Unknown-2
[ 1 ]
未婚の若年層は「女余り」状態

若年層では、2000年代以降、結婚したい人口は男女逆転し、いわゆる「女余り」状態になっています。
単純な未婚人口比較では300万人以上も男が余っているのに、婚活の現場では女余りになってしまうことの表れでもあります。

34歳までの年齢は、男女とも婚姻数が最も多い年齢層であり、そのボリュームゾーンでは「結婚したい女性が結婚できない」現象が起きています。
一方で、中年層では、圧倒的に「男余り」状態です。

https://toyokeizai.net/articles/-/580378

[ 2 ]
うおおおおおおおおおおおおおおおお

[ 3 ]
チャンスか?

[ 4 ]
嘘やろ

[ 5 ]
男も女も理想が高くなりすぎやねんな

[ 6 ]
余りもの同士は地獄やぞ

[ 8 ]
相手選ばなければな?

[ 9 ]
でも金持ってる女も増えたから好きな事したらええだけや

[ 10 ]
>一方で、中年層では、圧倒的に「男余り」状態です。

つまんな、解散

[ 18 ]
>>10
おっさんやん

[ 26 ]
>>10
弱者男性イライラ

[ 30 ]
>>10
もう諦めろ

[ 284 ]
>>10
当たり前だよなぁ?

[ 12 ]
理想がね…

[ 13 ]
そもそも男より女のほうが多いやん

[ 15 ]
お前ら結婚したくないんか?本当はしたいんやろ?

[ 16 ]
男の下半分はそもそも競争に混じれないんだわ

[ 17 ]

[ 160 ]
>>17
すげーなこれ
現代を上手く表せてるわ

[ 487 ]
>>17
めちゃくちゃ丁寧な資料で草

[ 501 ]
>>17
これめちゃくちゃ現実に則してると思うわ

[ 545 ]
>>17
これに賛同してる奴めちゃくちゃ養分やろ
恋愛工学の高額note買わされそう

[ 19 ]
まともじゃねーから弱者男性からも敬遠されてんだろ

[ 20 ]
女は結婚したい(仕事辞めたい)が大半だからな

[ 21 ]
お互い余り物同士で相手を守備範囲外として見下してるから一生くっつかないぞ

[ 22 ]
34の女と結婚したいか?

[ 29 ]
>>22
自分がその年齢なら問題ないけど24と34じゃ何か無いとキツイわ

[ 23 ]
男は34までにガチっとけ

[ 24 ]
34も若年層なのかよ
そりゃこうなるわ

引用元: ・【朗報】婚活女子、余りまくっていた