Unknown-9
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
国際捕鯨委員会「破産の恐れ」 3年前に日本脱退、本部建物の売却も

 国際捕鯨委員会(IWC)の総会が13日、スロベニアのポルトロージュで始まった。2019年に日本が脱退して以降、対面形式での開催は初めて。捕鯨の規制についての議論は低調となりそうだが、新たに財政状況が課題として浮上している。会期は21日まで。

 総会は原則2年に1度開かれる。ブラジルで開かれた18年は、商業捕鯨再開に向けた日本の提案が否決され、翌19年6月の脱退につながった。20年の総会はコロナ禍で延期されていた。

 今回はブラジルなど「反捕鯨」側の3カ国が、南大西洋を禁漁区とすることを提案するなど規制に関する議題もある。ただ、1982年に採択された「商業捕鯨モラトリアム(一時停止)」で、すでに加盟国はすべての海域で商業捕鯨が禁止されており、実質的な意味は乏しい。

 むしろ深刻なのは、IWCの財政状況の悪化だ。

https://www.asahi.com/articles/ASQBG64Z9QBFULFA02Y.html

[ 2 ]
はい

[ 3 ]
ほげぇぇぇ

[ 7 ]
>>3
怪獣君じゃん

[ 71 ]
>>3
あっ、なるへそ!
捕鯨と悲鳴の「ほげぇ~」をかけたダジャレですね!
はっはっは、なるへそなるへそ~!
いやぁ、こりゃ一本取られたなぁ~

[ 75 ]
>>3
ボンボン坂高校思い出す

[ 4 ]
あーあ

[ 5 ]
子供のころはよくイルカの煮つけ喰ったもんだ

[ 6 ]
ポルトギーゼ買ったやつは今後どうするんだろうな

[ 8 ]
捕鯨委員会のくせに反捕鯨というおかしな姿

[ 9 ]
ほげぇ

[ 10 ]
どこの拠出金が減ったからやろなあ

[ 11 ]
国連もやれよ

[ 14 ]
鯨肉なんて旨くも無いんだからもっと安く売れよ高過ぎなんだよ

[ 23 ]
>>14
うまくないなら買わなきゃいいだろガンガレ

[ 15 ]
日本が抜けたら誰も金出さねえw
たかられてたな

[ 17 ]
ザマァとしか言いようがない

[ 20 ]
オーストラリア金出してやれよw

[ 21 ]
ヨイヤサー ヨイヤサー

[ 22 ]
Gショックのイルクジモデル高値になるかな?

[ 25 ]
何十年も金出してた日本がマヌケだっただけ
もっと早く抜けとけよ笑

[ 66 ]
>>25
これ。政治家役人の怠慢

[ 26 ]
元々データも金も日本頼みだったっけ
そらそうなる

[ 29 ]
出資者に集るだけの組織から出資者が抜けたらそうなるわ

[ 36 ]
日本が金出して日本が批判されてたからな

[ 62 ]
>>36
次はSDGsと環境省やぞ!

[ 37 ]
メシうましてええか

引用元: ・【悲報】国際捕鯨委員会IWC、破産へ [135853815]