Unknown
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
ロンドンの美術館、ナショナル・ギャラリーで14日、展示中のオランダ出身の画家ゴッホ(1853~90年)の絵画「ひまわり」に環境活動家2人がトマトスープとみられる液体をかける騒ぎがあった。ロンドン警視庁が20代の2人を器物損壊などの疑いで逮捕した。絵画はガラスで覆われており損傷はなかった。英メディアが報じた。

 スカイニューズ・テレビなどによると、石油の利用をやめるよう訴えるTシャツを着た女性2人が壁に掛かった絵画に近づき、それぞれが手に持っていたトマトスープの缶から赤っぽい液体をかけた。

うち1人が「芸術と命、どっちが大事だ?」と叫んだ。

https://nordot.app/953660673036386304

[ 24 ]
>>1
お前ら活動家の事か~

[ 31 ]
>>1
お前らの命より芸術のほうが大事だわ

[ 3 ]
粗末に扱われたトマトスープも大事だ

[ 29 ]
>>3
まじでこれ

[ 4 ]
いみわからん 

[ 5 ]
そこいらの飲食店の方が何も産まないだろ

[ 6 ]
観光業よりはマシ

[ 7 ]
サービス業全般に言えること

[ 8 ]
トマトスープ作るのにも加熱するから石油使ってるだろ
こいつが買ったおかげで一つ余分にトマトスープ作る羽目になったな

[ 9 ]
実際問題、なにも生産性なく燃料消費してるだけだわな

[ 10 ]
環境大事なくせに、食べ物は無駄にしても心傷まないんだ。
トマト作ってくれた農家さんかわいそう…

[ 11 ]
サービス業は禁止すべき

[ 12 ]
芸術は無意味だからな

[ 13 ]
そこまでいくとお前が生きてるのが環境に悪いって話になるだろ

[ 14 ]
環境破壊という意味なら食べ物で遊んでる飲食店の方がヤバイだろ

[ 16 ]
SDGsの成れ果てってこう言う事か笑

[ 17 ]
逆にアーティスティックじゃね?

[ 19 ]
ゴッホって、絵が下手だよね?
誰でも描けそう
下手な絵なのに、なぜ高いの?

[ 35 ]
>>19
表現の先駆者だから

[ 20 ]
活動家は無駄に活動してて環境に悪い

[ 21 ]
おっけー
こいつはこの冬暖房禁止な

[ 22 ]
食べ物で遊ぶなよ

[ 23 ]
教養の無い人間による安易な発想
幼稚さが際立ちメッセージ性が皆無

[ 25 ]
二酸化炭素吐き出すゴミ女

[ 26 ]
人として食べ物を粗末にするなよ。

[ 27 ]
食べ物を粗末にする奴は人間じゃない

[ 28 ]
二酸化炭素排出量の21%は食糧生産
残りの大部分は食糧輸送、食糧加工、食糧販売

[ 30 ]
一家心中して環境問題を訴える遺書公開すればいい
受け入れられたら一家心中のわが

[ 33 ]
いわゆる価値観のアップデートってやつか。もう殺し合いでよかろう。話し合う余地なし。

[ 34 ]
ただムダ多いな

[ 36 ]
人間にとっての環境だろ

[ 37 ]
>>36
それな。

[ 43 ]
生きていること自体が環境への負荷だ、と言い残して自殺した環境活動家の話を思い出すわ
なんで先達に学ばないんだろ?

[ 45 ]
まず自分が呼吸を止めるところから始めろよ

[ 46 ]
美術館で絵を見て自然を大事にしようと思うのもあるんじゃないの
昔の風景はこんな感じだったのか、綺麗な風景だなと感動する人もいるし

引用元: ・ゴッホの絵画「ひまわり」に環境活動家がトマトスープぶっかけ「美術館は何も産まずただ環境に悪い」 [422186189]