nenkin_techou_orange
[ 1 ]
政府は国民年金(基礎年金)の保険料納付期間を現行の20歳以上60歳未満の40年間から延長し、
65歳までの45年間とする検討に入った。

[ 2 ]
もうめちゃくちゃだよこれ

[ 3 ]
草もうおわりやな

[ 4 ]
は?

[ 6 ]
前提条件壊したらその時点で払い戻しじゃないと詐欺やろ

[ 7 ]
普通に自分で貯めた方がいい

[ 10 ]
生涯現役の徹底
やるじゃん

[ 11 ]
国家による詐欺行為

[ 13 ]
なんとかして廃止できんの?

[ 14 ]
貰える額も増えるんやろなあ

[ 19 ]
>>14
年々減ってる

[ 16 ]
年金なければなー

[ 17 ]
3年から4年後には70歳になるからまー見てなって

[ 18 ]
これもう国家詐欺やろ

[ 21 ]
溶かしたな

[ 23 ]
65か…ワイがその年になる30年後には80歳まで払い続けなあかんようになってるやろな

[ 32 ]
>>23
まだまだ甘いな一生払い続けるプランまである

[ 24 ]
65歳まで働き続けんとあかんのか

[ 29 ]
キツイな

[ 30 ]
ワイらが60歳になる頃には80歳まで納付になってる

[ 31 ]
国の金は国のもの
国民の金は国のもの
嫌なら出ていけばいい話。

[ 35 ]
うそやろ・・・
国がこんな詐欺行為していいのか

[ 37 ]
65歳まで払った挙げ句何かの間違いで払ってない期間があるとして貰えなくなるまでが国のプラン

[ 45 ]
税金みたいに年金も金持ちからはたくさんとるようにせなもう無理やん…

[ 49 ]
>>45
金持のほうが税金免除率高いお国何やで日本は

[ 54 ]
もしかして年金払わないで60歳で死ぬ方が幸せか?

[ 60 ]
>>54
年金は払わないと怖い人が取りにくるで終いには差し押さえや

[ 55 ]
だってお前ら60歳超えても働き続けて厚生年金払ってるんやから変わらんやん

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665828610/