Unknown-2
[ 1 ]
>>2022/10/16 18:20

 奈良県生駒市の専門学校生の男性(20)を脅して現金などを奪い取ったとして、和歌山県警白浜署などは14日、大阪府泉佐野市と貝塚市に住む19歳の男4人を恐喝の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、男らは男性がSNSで知り合った女性について「人の彼女に手を出した」と因縁をつけ、男性に示談金として金銭を要求。

続きは↓
読売新聞オンライン: 「人の彼女に手を出した」「どうやって落とし前つけんのな」…現金・マイナカード脅し取る.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221015-OYT1T50195/

[ 11 ]
>>1
この国ってもう

[ 91 ]
>>1続き

2日と13日、白浜町内にいた男性の元に行き、「どうやって落とし前つけんのな」などと脅して顔面を殴り、現金31万円とマイナンバーカードを脅し取った疑い。4人のうち3人は容疑を認めているが、1人は否認しているという。

[ 222 ]
>>1
そうか やはりマイナカードは時期尚早だなうんうん…

[ 2 ]
オーマイナー

[ 4 ]
マイナカード危険

[ 5 ]
マイナンバーカードは美人局にも対応してんの?

[ 247 ]
>>5
勝手に、「臓器提供します」に丸をつけられるよ。

[ 6 ]
また大阪か

[ 7 ]
マイナカードw

[ 8 ]
マイナンバーカード奪って誰得なん?

[ 55 ]
>>8
売ると高そうだが

[ 146 ]
>>8
背乗りやろな

[ 161 ]
>>8
身分証明書になるならそれで闇金から金借りたりできるんじゃね?

[ 162 ]
>>8
困らせることができる

[ 179 ]
>>8
顔写真あるからムリだろ

[ 224 ]
>>8

マイナンバーガード製造業者が儲かる。

なお、盗んだ奴は特にメリットなし。

[ 9 ]
美人局ってすぐ捕まるのに後を絶たないのは何故なのか

[ 12 ]
住所とか確認のためか。

[ 13 ]
マイナンバーに憧れてたんだな。

[ 18 ]
マイナカードなんて奪ってどうすんだよwwwwww

[ 20 ]
大阪の日常

[ 22 ]
やばいな
マイナカードとか奪われたら個人情報全部漏れて人生終わるわ

[ 23 ]
つ・・・美人局

[ 24 ]
手出したとか糞だせえw

[ 25 ]
こういう案件て捕まったから表に出てるけど、表に出ない案件て倍以上あるんだろうな

[ 52 ]
>>25
この件一つとっても余罪ありそう。

[ 98 ]
>>25
郡山の一角だろうね

[ 26 ]
パシリになりすまさせてカード作って豪遊だぜっ

[ 28 ]
ウシジマくんの世界

[ 30 ]
いま政府がピリピリのマイナンバー絡みは、警察もこわいどー

引用元: ・【関西】「人の彼女に手を出した」「どうやって落とし前つけんのな」…現金31万円・マイナカード脅し取る [ぐれ★]