Unknown-4
[ 1 ]
3密回避、若者にゴルフ人気も… クラブのグリップが足りない!

コロナ禍以降、特に若い人の間でゴルフが広まりつつある。
総務省の統計によると、二〇一九年から二〇年にかけ、ゴルフのプレーにかけるお金は四十九歳以下で増加した。特に二十九歳以下では倍以上になった。

きれいに刈り込まれた芝生に晴れ渡る青空。
ゴルフ場はいわゆる「インスタ映え」する非日常の世界でもある。若者向けのゴルフファッションも展開され、デートやコンパに利用する人もいるという。


https://www.chunichi.co.jp/article/407372

[ 2 ]
ゴルフって面白いんか?

[ 171 ]
>>2
ボールをおもっくそシバきあげて遥か遠くまでブッ飛ばすんやぞ

おもろいに決まっとるやろ

[ 3 ]
金持ちやなぁ

[ 4 ]
マジで予約取りづらいで最近

[ 5 ]
おもろいで
行く友達がおらんけど
打ちっぱなしばっかりや

[ 6 ]
金と時間考えたらやるきねーわ

[ 7 ]
きっかけがないんだよなぁ

[ 8 ]
最近流行ってるよなすぐ予約埋まる

[ 9 ]
テニスとゴルフは金持ちのスポーツ

[ 26 ]
>>9
テニスはガチらないなら金なくてもできる

[ 11 ]
嘘やろ?身近にやってんのおっさんばっかや

[ 16 ]
>>11
陰キャはやってないやろ

[ 20 ]
>>16
営業なら陰キャもやらされるぞ😭

[ 12 ]
初期費用がね…

[ 31 ]
>>12
リサイクルショップで100円で売ってるで
素人が使うなら充分

[ 13 ]
襟付きシャツインがシンドイ

[ 14 ]
コース高すぎなんよ

[ 15 ]
流行ってるね、確かに

[ 17 ]
単純にストレス発散としてはええスポーツやと思う

[ 18 ]
マジでクラブとか売れまくってるらしいな

[ 19 ]
なんや若者金持ちばっかやんけ

[ 21 ]
元野球部ワイ、ドライバーぶん回しても200ヤードしか飛ばない
壊れてんのかな?

[ 25 ]
>>21
200ってかなりすごいぞ

[ 38 ]
>>21
どうせカット打ちになっとるんやろ

[ 44 ]
>>21
ゴルフのスイングは野球のスイングじゃなくて
ピッチングの体重移動に近いからな

[ 47 ]
>>44
投手がゴルフ上手いのってそういうことなんかな

[ 22 ]
こいつらずっと若者に流行ってる感出してるよね

引用元: ・【速報】ゴルフ、若者の間で流行り始める