basketball_dunk (2)
[ 1 ]
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/b/5b71c_760_2253185_20221015_175851_size640wh_82143218.jpg

映画『SLAM DUNK』本ポスター公開 新情報解禁特番の公開&映画関連本の発売決定
https://news.livedoor.com/article/detail/23029091/

人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』(12月3日公開)から、原作者・井上雄彦氏が描き下ろした本ポスターの画像が解禁した。さらに、11月4日午後8時より、東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて新情報を発表する特番をプレミア公開することも決まった。

そのほかにも、一冊まるごと『SLAM DUNK』のジャンプが登場するこも決まった。原作全276話から物語のベースとなる24話を厳選収録した『SLAM DUNKジャンプ』を11月8日に発売する。この一冊で湘北高校バスケ部の結成と奇跡の進化を味わうことができる。

また、本作をより楽しめる特別本『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE(リソース)』を12月15日に発売する。井上氏が本作の制作過程で描いた貴重なイラストの数々や、ロングインタビューなど、本作を創る上で“土台”となった部分をつぶさに収録・解析した、ファン必見の本となっている(ともに集英社より発売)。

さらに、好評につきコンビニのオリジナルグッズ付きムビチケカード追加受付も決定。セブン‐イレブン(セブンネットショッピング)、ローソン(@Loppi、HMV&BOOKS online)、ファミリーマート限定で9月に予約受付をし完売していた【オリジナルグッズ付きムビチケカード】を、10月28日より追加受付をする(12月2日まで)。

オリジナルグッズは、【アクリルボード】と【布ポスター】の2種類の展開。オリジナルグッズとムビチケカードのデザインは、《宮城リョータ》 《三井寿》 《流川楓》 《桜木花道》 《赤木剛憲》 が1枚に描かれたビジュアルとなる。

[ 2 ]
監督も作者なのか
アニメ監督に任せりゃええのに

[ 3 ]
すげえええ

[ 4 ]
監督もタケヒコがやるんだ知らんかった

[ 5 ]
延期はなさそうやな

[ 6 ]
山王戦だっけ?

[ 7 ]
神アニメ映画確定やろ

[ 8 ]
とりあえず100億はいくわ

[ 9 ]
またニワカが騒いでワイらがキレるやつやん
もううんざりやで

[ 10 ]
まだ内容未公開なん?

[ 11 ]
リメイク流行ってるやん

[ 12 ]
東映www

[ 34 ]
>>12
ワンピースRED150億やん

[ 14 ]
バッシュが新しいからインターハイは確定か

[ 15 ]
キャストは昔のままなんか?

[ 20 ]
>>15
未発表

[ 16 ]
いいねかっこいいじゃん

[ 17 ]
結局どこを映画化するんや

[ 18 ]
原作タッチなポスターは良いけど
本編は平気なんですかね

[ 22 ]
えらいやる気出して描いたな
完全版の表紙の絵とかやばかったのに

[ 23 ]
いざ公開されたらポスターの絵と全然違うやんけ!になるのは間違いないな

[ 24 ]
ファン多いから成功は確定や

[ 25 ]
普通ならもう本予告出すよね

[ 26 ]
CGなん?

[ 27 ]
なおCG
クオリティあ高そうだが

[ 29 ]
誰もネタバレするやつおらんけど秘密徹底されてるんやな
アメリカだったらここまでで3回くらいは流出騒ぎ起きてそう

[ 91 ]
>>29
東映といったらハッキング騒動で色んなアニメの制作遅れたぐらいなのになあ

[ 32 ]
いきなり山王戦になんのかな

[ 33 ]
あと2ヶ月なのになんも情報出てないのおかしいやろ

[ 35 ]
CGはほんま萎えた

[ 37 ]
the firstってことは複数作るんか?

[ 38 ]
手書きアニメなんやろなぁ…

[ 41 ]
むしろ作画崩壊起こさないCGで良かったやろ
ドラゴボと同じやり方なら心配ない

[ 42 ]
でもファンなら泣いて喜ぶんやろ?

[ 43 ]
まぁ大コケするんやろうなぁ・・

[ 45 ]
監督はちゃんと専門の奴に任せればいいのに
まあアニメがクソすぎて納得いかんかったから信用できんのやろな

[ 46 ]
絵は今でもうめえんだよな

[ 47 ]
まじでリアルかけよ

[ 48 ]
バガボンドってまだ救済中なん?

[ 58 ]
>>48
もうやらないよ

[ 60 ]
>>58
ファッ?! あ 完結したんか?知らんかったわ

[ 72 ]
>>60
完結してないよ

[ 55 ]
東映的にはワンピが170億超えたしスラダンは適当でもええやろな

[ 56 ]
結局原作のどこを映画化するのかが未だに不明っておかしいやろ

[ 136 ]
>>56
アニオリもあるぞ

[ 61 ]
原作脚本監督を全部原作者がやるのって大友克洋以来か?

[ 64 ]
ドラゴンボールのやり方手描きより面倒そうやったな

[ 65 ]
とりあえず曲はwandsにしとけばまちがいない
変なやつに歌わすなよ

[ 74 ]
>>65
WANDSは今のボーカル派と当時のボーカル派で揉めそうやしZARDのあの曲か大黒摩季のあの曲でええわ

[ 102 ]
>>74
アホ死ね!!三井の曲は世界が終わるまでらやろが!

[ 78 ]
>>65
wandsもはや原型ないやん

[ 68 ]
CGで悪いか

[ 69 ]
フルCGならガチで試合だけ見せて欲しいけどな
山王戦全部フルで見たいわ

[ 80 ]
ワイは絶対観に行く

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665881468/