Unknown-2
[ 1 ]
 穴の開いた防弾チョッキやさびた自動小銃――。ウクライナへの侵攻を続けるロシアで、9月に始まった部分的動員の悲惨な現状を伝えるSNSの投稿が続いている。「(配置前の)訓練はないと告げられた」と涙ながらに訴える人までいる。プーチン政権は動員で侵攻の劣勢を覆す考えだが、早くも動員による戦死者が出ており、士気の低下は深刻だ。

 黒い目出し帽をかぶった軍服姿の男性が、穴が開き、テープで補修された防弾チョッキを見せている。

 今月にSNSで広まった、動員されたとみられる男性の写真だ。男性はロシアが支配するウクライナ南部クリミア半島出身で、写真を投稿した男性の親族は、投稿の中でこうつづった。

 「どんな装備で人々を戦いに送るつもりなのか」

 これとは別に広まった動画で…(以下有料版で,残り1186文字)

朝日新聞 2022年10月19日 15時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQBL7X5RQBKUHBI03Q.html?iref=comtop_7_01

[ 91 ]

[ 352 ]
>>91
赤い人「当たらなければどうと云うことは無い」

[ 467 ]
>>91
ガワより中の防弾素材が重要
上見たら厚さ3mmの鉄板が入ってるとか書いてあるけど
鉄板なら厚さ7mmは無いと拳銃弾すら止められない

[ 848 ]
>>467
まじか…
7cmの鉄板って重いな

[ 860 ]
>>848
すまん、mm

[ 893 ]
>>860
まあ70ミリあったら戦車の装甲並だし

[ 967 ]
>>893
将来やがて作られるパワードスーツならそれくらいでも快適に動くのだろうね
20年後には実現してるかも

[ 2 ]
ここまでにしたい

[ 3 ]
転がってる死体から装備ひっぺがして使えばええやん

[ 10 ]
>>3
既にそのリサイクル品じゃねーの

[ 57 ]
>>3
FALLOUTまんまだな

[ 472 ]
>>57
後のタロン社である

[ 4 ]
訓練は無いwwwww

[ 5 ]
核を召喚するまでの生贄

[ 7 ]
というか兵士が内部の有様を曝露できてる時点で……

[ 63 ]
>>7
西側ウクライナ側の工作の可能性も高いと思う

宗男のロシアより発言は関心しないがロシアの劣勢や窮状をことさら強調してる報道は鵜呑みにできないという主張には同感

[ 81 ]
>>63
対ウクライナぐらいで徴兵するほど手こずってるのがもうヤバいんだよ

[ 613 ]
>>63
かもね

[ 657 ]
>>63
だからさロシア劣勢って一般人に嘘ついてまで吹聴してどういう効果があんの??
なんか陰謀論ありきで妄想してない?

[ 887 ]
>>657
日本がお金を支援するじゃないのw

[ 8 ]
徴兵っつうのは本来そんなもんだよ
近代戦を常識にしすぎ

[ 60 ]
>>8
いやいやいやいやw

[ 79 ]
>>8
環境がWw2ならなw
もはや別ゲー

[ 167 ]
>>8
徴兵は訓練前提だぞww
訓練無しはただの人狩りでしかない

日本でも6カ月の訓練、戦争末期でも最低3カ月の急速練成が義務付けられていた
昭和20年前期に召集されても戦地に行かなかった人は多い。ギリ助かったみたいな

[ 9 ]
耐久がないから穴が開く
空いてるのは前に装備の使用者がいたと考えるべき

[ 84 ]
>>9
インナーが西側標準のセラミックプレートじゃなくて薄い鉄板2枚とかだからじゃね 前の使用者はおそらく…

[ 13 ]
スマホ取り上げられないのか

[ 19 ]
ロシアはww2のときも戦場で死んだ兵の銃拾えって送り出してたからなあ

引用元: ・ロシアの動員、悲惨な実態 「これはやばいよ」新兵SNSで訴え次々 [蚤の市★]