Unknown-2
[ 1 ]
っぱ日本なんだよなぁ

[ 2 ]

[ 3 ]
1000円くらいで売ってるのって輸入品?

[ 4 ]
日本のですら大して美味くないしな…

[ 5 ]
ほえー

[ 6 ]
つっても栽培方法さえ分かれば終わるよな

[ 13 ]
>>6
それすら面倒くさがってやらんから

[ 7 ]
オリジナルの種が流出したわけじゃなくて
雑種交配されたシャインマスカットを種取りしただけなんやろ?
そら味落ちるわ

[ 8 ]
高く売れるからってノウハウない奴が適当に作ったらそらそうなるよ
果物作るの難しいからな

[ 9 ]
正直日本のですら味はぎりぎりな感じあるよな

[ 10 ]
次は何を盗むんやろ

[ 23 ]
>>10
あなたの…心です

[ 14 ]
まずシャインマスカット嫌い
唯一嫌いな果物

[ 17 ]
盗品を品質管理するわけないからな

[ 18 ]
中国産のシャインマスカット種あるらしくて笑ったわシャインマスカットの利点無いやん

[ 19 ]
価値を下げたくなくてデマを言ってるように見える

[ 21 ]
ほならうまいの盗まれるだけやん

[ 22 ]
紫色のブドウの方が全部美味い

[ 32 ]
>>22
皮が渋いやんけ

[ 24 ]
そういう手間を省きたいからパクった訳で

[ 25 ]
酸っぱい葡萄定期

[ 27 ]
皮ごと食えるのは分かったけどやっぱ不快感あるんよな
甘いし

[ 28 ]
ええから早よ対策しろや

引用元: ・【悲報】海外に流失したシャインマスカット、くっそ不味くて価格下落ww