Unknown-10
[ 1 ]

[ 4 ]
日本よりはマシ定期

[ 8 ]
>>4
G7でカナダと成長率が並んでるのに?

[ 6 ]
いつも終わってんな

[ 7 ]
習近平の周りのインテリに経済通がおらんからな
冗談抜きでXデーは近い

[ 10 ]
そらあの指導部の顔ぶれだとね

[ 18 ]
>>10
あれだけ身内だけで身の回り固めてれば党内派閥・役人の反発も大きいだろう
経済停滞も合わさって政権への不満が相当強まってる

[ 11 ]
さすがに中国人もキンペーやべえって思ってるだろ

[ 15 ]
>>11
ヤバいと思ったところでどうにもならん
彼らに主権はないし反乱など起きない

[ 12 ]
中国のインテリ層に驕りがあったとしか見えない

[ 13 ]
台湾有事はガチであり得るで
全面核戦争を避けるためにも、キューバ危機に学んで多少の譲歩は必要や
ワイなら金門島、馬祖島の割譲を条件に台湾独立を認めさせるわ

[ 20 ]
>>13
それ言うほど譲歩してるか?

[ 30 ]
>>20
台湾独立認めるのは相当譲歩やろ
米軍基地も置けるようになるんだから

[ 35 ]
>>30
中国側にはほとんどメリットないってことや

[ 14 ]
そういやぁ広大集団ってどうなったの

[ 17 ]
>>14
不渡り

[ 21 ]
>>14
潰された

[ 16 ]
中国不景気になったら日本へ来なくなっちゃうじゃん

[ 19 ]
>>16
どのみち来れん

[ 22 ]
新興国株指数ETFを持ってるんやけど投資先の半分ぐらい中国と台湾なんよな
なんかおかしなことなんなければええが

[ 23 ]
プーチンに憧れてるんやろなぁ

[ 24 ]
なにか起きた?

[ 39 ]
>>24
全人代で次の5年の指導部体制発表した
結果、経済とか科学分野とかに強い人がいなくて、上海ロックダウンで死にかけた元凶やらキンペーの犬しかいなくて失望された

[ 25 ]
きもちぇー

[ 27 ]
うちよりましや

[ 29 ]
次はインドや
今のうちにカレー喰って媚び売っとこうぜ

[ 31 ]
独裁国家やるなら世界経済からは抜け出す覚悟は持たなアカン

引用元: ・【悲報】中国経済ガチで終わる 不動産に続き株価大暴落