Unknown-5
[ 1 ]
ゆたぼん「ふざけんなよ」100万円投げ銭は振込詐欺だった…「本当ショックです」と悲痛報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/b76c3ccf1c670d96ef3e66327cf9f4cb827f29ab

[ 2 ]
かわいそうなんだ🥺

[ 3 ]
28日午後5時過ぎに「【悲報】100万円は詐欺でした…」と題した動画をアップ。冒頭から浮かない表情で「今日はですねショックな報告があって」とした上で、こう語った。

「昨日、100万円投げ銭しますってメールがきて、でまあYouTubeでも紹介させてもらったんですけど、なんとこのメール、実は、詐欺でした」

その後もゆたぼんは「ホンマにショックで結構落ち込んでます」と悲痛な表情で語り、判明した経緯について、投げ銭を申し出た人とのメールでのやり取りを紹介。その内容は次の通り。

[ 5 ]
当たり前のように金貰えると思ってるのが凄いなこいつ

[ 18 ]
>>5
そういうふうに親に教育されてきたからそらそうなる

[ 6 ]
「ゆたぽんさん、ご返信ありがとうございます。では、100万円投げ銭の手続きを取らせてもらいますので、まずは下記の口座に5万円を今日中に振り込んでください。
この5万円は手続きに必要な一時的な手数料ですので、こちらへの振込が確認できましたら、すぐに105万円をあなたの口座に振り込みます。
今日中に、手数料5万円の振込を確認できなければ、100万円は投げ銭できませんので、お急ぎください」

[ 7 ]
100万騙し取られた様な言い方で草

[ 8 ]
メール紹介後、「ってこれ振込詐欺やんけ! 誰がこんなんに引っかかるか。ほんま、ふざけんなよ!」と顔を手で覆いながら怒りをあらわに。
そして、「ぼくもそこまでアホちゃうし、こんなに騙されて振り込んだりはせえへんから。もう実は結構ショックで落ち込んでます」とコメント。
その後も終始浮かない表情で、何度も「本当にショックです」と繰り返し、最後は「引き続き投げ銭してくれる人はよろしくお願いいたします」と結んでいた。

[ 9 ]

おもろいやん

[ 11 ]
日本一周で赤字だから金よこせ!←これは振り込め詐欺だろ

[ 12 ]
面白すぎやろ
これ相手ゆたボンってわかってたんかな?いつもの調子で適当にメール送ってただけなのにこいつらが引っかかっただけなんか?

[ 13 ]
なんか100万円じゃなくても振り込んでくれる人いるんじゃなかったっけ

[ 14 ]
エンタメとしてはなかなか面白いな
いい脚本家見つけたんか

[ 15 ]
詐欺ではないな

[ 17 ]
まるで100万取られたような言い草で草
それよりホテル連泊はどういうことや

[ 19 ]
学校行って働いて稼げよ😅

[ 20 ]
詐欺って逆に金だまし取られたってことやろ

[ 22 ]
これ普通にネタじゃ済まんやろ

[ 23 ]
こいつアンチと金の話しかしてねぇな

[ 24 ]

[ 32 ]
>>24
自作自演っぽく見えるんだけど

[ 36 ]
>>24
こいつ小学生の頃からほんまチビガリのままやな
そら小2と引き分けるわ

[ 84 ]
>>36
ちゃんと物食ってるんか不安になるわ

[ 30 ]
まだ資金不足は解消できてないのか

[ 31 ]
え?そもそも振り込まれてもないのにメールだけで喜んでたんか

引用元: ・【朗報】ゆたぼん「100万円は詐欺でした…」