Unknown-4
[ 1 ]
スクウェア・エニックスは、投資を回収して利益を生み出すには、日本市場は「もはや十分ではない」と述べています!
https://twitter.com/Genki_JPN/status/1586044892039741440
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
終わりだよこの会社

[ 3 ]
スクエニ「バビロン、チョコボGP、FFオリジン、ヴァルキリー、SO6これら買わない日本人はダメだ」

[ 4 ]
神ゲー量産したのにね

[ 5 ]
国内から撤退したら終わりやぞ

[ 6 ]
通用しないパターンのやつやん

[ 7 ]
クソゲーも量産してるからしゃーない

[ 8 ]
ここ最近のスクエニはマジで終わってるからな
まともなゲームすら作れない

[ 9 ]
こいつ誰やねん
ラッピーをアイコンにすんなよ

[ 10 ]
スクエニのゲームは海外でも通用せん

[ 11 ]
スクエニってエフエフの流れで複数人アクションっていうニッチなとこ攻めるハメになってるの普通に大変そう

[ 12 ]
リメイクのみしか売れない会社

[ 13 ]
一応 ソース

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/pdf/ar_2022.pdf

今やゲーム産業は、少子高齢化が進む日本市場を主戦場としていては大きな成長を実現することが困難であり、
販売本数・ユーザー数いずれにおいても、より大きなスケールをもたらすグローバル市場で通用するヒットタイトルをいかにして生み出すことができるかが事業の要諦となっています。

また、ゲーム開発という側面で見ても、コンソール、スマートデバイスといったハードの種類を問わず、ゲームを楽しむデバイスそのもののスペック向上に連動する形でタイトル開発の大型化及び高度化が進展し、
開発投資サイズは、従来とは桁違いに大きくなっています。換言すれば、開発投資を回収し、利益を生み出す収益規模を実現するには、
もはや日本市場のみにフォーカスするのでは不十分であり、グローバル市場での成功を前提に開発を行う必要があります。

[ 14 ]
日本のおっさんおばさんしか信者おらんやろ

[ 15 ]
最近のスクエニはFFみたいなゲームをタイトルだけ変えて出してるような感じがするわ

[ 16 ]
ソニーから何も学んでなくて草

[ 17 ]
過去の遺産をひたすらリサイクルするだけの会社

[ 18 ]
スクエニってアクション作るの下手だよな

[ 19 ]
任天堂「ほーん」

[ 20 ]
日本で売れないもんは世界でも売れないだろ

[ 21 ]
めちゃ発狂してるけど日本なんてオワコンやん実際

[ 26 ]
>>21
オワコンなのは日本人のくせして日本とか言ってる奴

[ 22 ]
いうて海外でももうFF14くらいしか大して支持されてなさそう

[ 23 ]
FFオリジンって安くなった?気になってる

[ 27 ]
>>23
オンがメインだったから今更やってもね

[ 24 ]
むしろ14以外、日本人しか買ってなさそうやけど

[ 25 ]
思いっきり世界向けのアベンジャーズはどうなりましたか…?

[ 28 ]
カプンコの何周遅れや

[ 29 ]
リメイク聖剣3みたいな単体で見たら完全なる手抜きクソゲーでも万歳してもらえるからちょろい市場やろ

[ 30 ]
キャラクターデザインは海外向けにしたほうが良さそうだけど

引用元: ・【悲報】スクエニ「日本市場は儲からないから、海外狙うわ」