Unknown-6
[ 1 ]
政府、スマホゲーム徴税強化検討 巨大ITに納付義務、海外に事例

 海外から日本にインターネットで配信されるゲームを対象に、政府が税の取り立てを強化する検討をしていることが2日、分かった。スマートフォンにゲームを取り込むアプリストアを開設している米グーグルやアップルなど巨大IT企業に消費税の納税義務を課す方向だ。本来納税すべき海外のゲーム会社を捕捉して課税することが実務上、困難なことが背景にある。海外の先行事例を参考に2024年度以降の消費税法改正を視野に入れる。

 欧州連合(EU)や英国、中国などが既にルールを整備しており、日本もこうした例を参考に法改正を検討する。
https://nordot.app/960443367212138496

[ 2 ]
ええやん

[ 3 ]
そういうことか?

[ 5 ]
なんか問題あるか?

[ 6 ]
うおおおおおおおおおお

[ 7 ]
やったぜ!

[ 8 ]
ありがとう岸田総理

[ 9 ]
決して売れないけどおもろい同人ゲームが死ぬやん😨

[ 11 ]
消費税やから消費者から取られるだけやん
褒めてるやつアホアホマンやん😅

[ 38 ]
>>11
それの何があかんの?

[ 61 ]
>>38
今まで消費税がかかんなかったものに付くのに喜ぶアホおるんか?

[ 77 ]
>>61
ワイは嫌な思いしてないし
君はなんか困るの?

[ 81 ]
>>61
別にソシャゲ課金とかしないんですけど…

[ 82 ]
>>61
ワイにはかからんから嬉しいw

[ 85 ]
>>61
不公平やん
海外のゲームだけとらないって

[ 111 ]
>>11
消費税払うのは企業定期

[ 12 ]
海外産って課税できてなかったんか

[ 13 ]
海外のゲームやん

[ 15 ]
これは実際ありやしネットのキモオタを反転させるという意味でもあり

[ 17 ]
これは石値上げ待ったなしか?

[ 18 ]
これが波及してPCゲームも課税対象になるんだよな

[ 19 ]
課金額制限のがいいんでない

[ 39 ]
>>19
なんで政府に金入らないことする必要あるんだ

[ 20 ]
ワイガチャゲー一切やらないからええぞ

[ 21 ]
運営から取るから実質ソシャゲの課金額も上がるってことか?

[ 31 ]
>>21
消費税だから消費者から取るんや
今まで100円だったとしたら
100円(税込価格110円)になるんや

[ 22 ]
これはガッツリやれ

[ 23 ]
ええやん
8割くらいとっていいぞ
ソシャゲは暴利貪りすぎや

引用元: ・【緊急】自民党「ソシャゲ税導入しまーすwww」