ninja_kumogakure
[ 1 ]
一次試験
絶対解けないレベルの難問を10問出題
ガチガチの監視体制の中で正解を知ってるやつを探しだしてバレずに術使ってカンニングする
バレたら連帯責任で失格
10問目受けなかったら連帯責任で失格
受けてミスったら永久に下忍

二次試験
森で5日間サバイバル
ガチの殺し合いで巻物を奪い合う
死んでも自己責任

三次試験
二次試験直後にタイマンで殺し合い


+大蛇丸が潜り込んでたり情緒ヤバイ時期のガアラがいる

[ 2 ]
これ通ってやっとイルカと同じ中忍や

[ 3 ]
どうやって難問を解くの?

[ 4 ]
>>3
机叩くんや

[ 5 ]
>>3
解けないからカンニングすることが前提

[ 13 ]
>>5
全員解けなかったら終わりじゃん

[ 15 ]
>>13
解けるやつを何人か入れてるんや
そいつを見つけてカンニングしろっていうこと

[ 7 ]
>>3
わかるってばよ…

[ 6 ]
傘のおっさん本来なら中忍になってそう

[ 8 ]
そりゃ下忍という奴隷の数減らしたくないからな

[ 10 ]
でもそれ通過した中忍はなんでクソ雑魚多いの?

[ 17 ]
>>10
団塊~バブル世代の社員がゴミだらけなのと同じ理由

[ 23 ]
>>17
氷河期が一番ゴミ世代言われてるぞ

[ 28 ]
>>23
やめたれww

[ 30 ]
>>23
日本の暗部やぞ

[ 21 ]
>>10
戦争してた時代はとにかく人手が必要だったから試験もガバガバ
ナルト世代は戦争はしてないが各国冷戦状態やからこういう試験で力を見せつけあって代理戦争してた
ボルト世代は平和やからただの試合になった

[ 14 ]
初期カカシ「なに!?火遁とか下忍にはまだ出来ないだろ!?」←これなんやったんや

[ 19 ]
>>14
馬鹿なんや

[ 16 ]
最初からガバガバだろ多重分身の巻物て忍術覚えたのになるとしか使えない後付してたし

[ 20 ]
カンニングについては甘々やったろ
試験官が気付かんはずないわ

[ 22 ]
中忍とか下忍とか最終的にどうでもよかったんじゃないん?
ナルトって中忍から火影になってなかったっけ?

[ 25 ]
>>22
下忍のままやぞ

[ 27 ]
>>25
そうなん?www
カカシ先生に合格言われてたのってなんだっけ?

[ 24 ]
こりゃ上忍試験はもっと過酷なんやろな

[ 29 ]
>>24
血筋とコネの試験やで

[ 33 ]
なお、ボルトの中忍試験

[ 35 ]
一次試験はともかく二次試験はヤバすぎでしょ

[ 36 ]
他国の中忍を増やさないためだろうな

[ 37 ]
サクラが役に立ったシーン一つもないよな

[ 38 ]
>>37
テストカンニングしなくても解いてたやろ
それだけ覚えてる

[ 42 ]
>>38
解いても意味ないからなぁ
カンニングで情報収集能力を見るのと極限の精神負荷に耐えられるかって試験だから

[ 39 ]
ハンター試験より楽やろ

[ 43 ]
テストはカンニング前提
頭いいやつは解けるしなんだったら1問だけ解けばクリア

巻物はとにかく集めればいいだけ
トレードとかでも別にいい

トーナメントはしゃーない

[ 60 ]
ナルトが机叩いたのはわかるがなんで合格できたんやっけ?

[ 63 ]
>>60
そんな難問を解こうとする意志さえあれば合格

[ 66 ]
>>60
10問目を受ける選択肢をしたやつはみんな無条件合格

[ 62 ]
サスケ「予選後の1ヶ月で実際に見てすらいない重りを外したリーの高速体術をコピーし、影分身修行無しで雷の性質変化を会得しAランク忍術千鳥をマスターしました」


こいつ天才か?

[ 65 ]
>>62
ポテンシャルは作中でもトップクラスやからな
戦争経験してたら余裕でイタチ越えてた

[ 71 ]
当時は薬師カブトがあそこまで重要キャラクターになるとは予想出来なかったわ

[ 83 ]
我愛羅1発合格でよかったよな
アイツのせいで有能何人も殺されたやろ勿体ない

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667597135/