pose_ochikomu_businessman (8)
[ 1 ]
CCに関係部署も入っていて謝罪したが、なぜ起きたのか簡単にチームズで報告したわ

NとBが横でそのまま間違えたと伝えたが、なぜ送信前に確認しなかったのか10分くらい問い詰められて多分、週明け月曜の評価面談終わる気がするわ…

[ 2 ]
どうでもイーグルス

[ 3 ]
チームズじゃなくてチームスだぞ

[ 6 ]
>>3
ワイの会社はチームズって呼んでる

[ 19 ]
>>6
言い訳だけはお上手やね

[ 80 ]
>>6
ダメ人間やな
クビや

[ 69 ]
>>3
teamsだからチームズだろ

[ 5 ]
重大インシデント

[ 11 ]
社内ならセーフ

[ 16 ]
>>11
評価は下がるよな…

[ 12 ]
ほんまメール確認すればよかったのに。
中村のこと嫌いになりそうや
なんでお前は中村って名前なのか

[ 13 ]
社内でやらかす奴は社外でも同じミスやらかすだろ

[ 17 ]
アホやん…

[ 22 ]
>>17
会社のみんな多分そう思ってると思う

[ 18 ]
典型的な嘘松やろ

[ 25 ]
>>18
チームズのスクショは撮ったんやけど全部要所要所に名前入っていて晒せないや

[ 23 ]
そんなことが問題になる会社やめた方がいいと思う

[ 28 ]
>>23
給与が良すぎてさ
7時間勤務で総支給46万 月残業12時間程度

[ 24 ]
イッチも走ろうや
距離が伸ばせるの単純に嬉しいで

[ 27 ]
送信する前に本文確認しないの?

[ 34 ]
>>27
昨日上司に言われたよ
「なんで確認しないの」て。
クソデカい大企業の完全子会社だから、パワハラ関係で「バカはお前だな」とは言われなかったけど

[ 29 ]
一事が万事とは確かに言うが、社内向けメールの少しの誤字でそこまで問題になる会社ヤバない

[ 36 ]
>>29
そうなの?

[ 45 ]
>>29
それはお前がやばい

[ 32 ]
ワイは誤字ミスするのが嫌でメールもチームズも使ってないわ
電話でのやりとりか後輩にメール打たせてる😤

[ 42 ]
>>32
それええな
でもそのくらいで電話してくるなよって典型的な奴になりたくない

[ 44 ]
中村はイッチのこと嫌ってるぞ

[ 46 ]
>>44
むしろイッチが中村のこと嫌いやろ

[ 55 ]
内容も手順も古いから中身おっさんかもな

[ 59 ]
ワイも「以上です、よろしくお願いいたします」の途中で「以上です、よろしく」で送っちゃ出たことあるよ

[ 74 ]
>>59
説得力あるわ~

[ 62 ]
車内のメールならどうでもええやろ
笑い話やん

[ 70 ]
>>62
完全子会社で、子会社同士のメールや
んー社内なんだけど、実態としては会社は別や
ほぼ横つながりみたいな

[ 63 ]

[ 64 ]
オセアニアっております。
って送ったワイよりマシやろ

[ 68 ]

ワイもやらかしかけたことあるわ

[ 75 ]
メールとかいうシステムはよ消えろ
修正できるチャットになれ

[ 86 ]
意外とどこの会社も問題になると思うでこれ
うちもあったわ

[ 88 ]
ワイはCCのアドレスを役職順に載せなかったことで返信メールでグチグチ言われたわ

[ 94 ]
>>88
オンライン会議の退出順とか見られてそう

[ 102 ]
ワイは社内で一人ビジネス用語使ってたら上司に怒られたで

[ 103 ]
中村の馬鹿さ加減を面談で力説しろ

[ 105 ]
普通メール送るとき上司の承認ハンコもらうよね

[ 97 ]
誤変換でそのまま送ることはよくあるけど文字数まで変わる誤字に気づかないのは馬鹿

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667606015/