Unknown
[ 1 ]
長野久義(37)の5年ぶりの巨人復帰に、球界は「サカチョーコンビ復活」と興奮ぎみだ。だが、キャンプ地・宮崎の歓楽街からは、2人の仲を疑問視する声が聞こえてくる。
2人揃って球界きっての「キャバクラ帝王」。だが、店内では“ライバル”関係で、5年くらい前には支払いをめぐり坂本勇人(33)が長野に“噛みつく”騒ぎも起きていたというのだ。

 そこで“ライバル”として知られていたのが、長野と坂本だった。

「2人ともキャンプ中は競うようにして来店しますが、いつも別行動。一緒に飲んでいる姿を見たことはありません」
 こう語るのは人気店Xの関係者だ。来店頻度は“互角”。だが、金の払いっぷりや女の子たちの人気では長野の“圧勝”だった。

[ 2 ]
「長野さんほど綺麗にお酒を飲む野球選手を見たことがありません。あの人は自分が楽しむよりも後輩や番記者をもてなすことに一生懸命。みんなをコの字のシートに女の子を挟ませて座らせ、自分は丸椅子に座り全員に目を配って座を盛り上げる。いやらしいお触りは一切しません。酔っ払うと、“お前はいいやつだなぁ”と頭をナデナデするくらいです」

しかも、自分が連れて来ていない巨人関係者の分も「全部オレにつけて」と惜しげも無く言うのだ。
「一度の来店で数十万円は当たり前。一回の滞在で4~500万円はお金を使っていました」(同)

一方、真逆の評価を受けていたのが坂本である。
「偉そう、騒ぐ、触る、すべてのNG行為を平然とやってのける史上最悪の客でした」

[ 3 ]
キャバで偉そうにして騒いで何が悪いんや?

[ 12 ]
>>3
ダサい

[ 4 ]
香川照之とどっちがひどい?

[ 5 ]
坂本がよくつるんでいたのが、ソフトバンクから巨人に移籍して19年に引退して現在は解説をしている森福允彦氏(36)。
「森福はソフトバンク時代にガラの悪い知人を連れてきて、 “出禁”になった過去がある。それを知りながら、巨人に戻ってきた森福を強引に入店させたのも坂本でした。『オレがいいって言っているんだから大丈夫』と強引に裏口から……。まさにやりたい放題でした」(同)

「何でオレより成績悪いやつに奢られなければいけないんだ」
 18年には坂本が席についたキャバ嬢に噛みつき、球団弁護士の仲介で550万円を被害女性に支払って示談をしていたことも「週刊新潮」の報道で今年8月に明らかになった。
 二人が店内でバッティングし、会計をめぐって坂本が大暴れしたのもこの頃のことである。その日二人は二つある店のVIPルームで別々にお酒を楽しんでいた。
 騒ぎになったのは長野が先に帰り、坂本が支払いをしようとした時のことだ。店のボーイがいつものように、「お代は長野さんから頂いています」と答えると、坂本が烈火のごとく怒り出したのだ。


「何で、オレより成績悪いヤツにおごられなければいけないんだ!」

[ 250 ]
>>5
ちょっといいやつっぽくて草

[ 6 ]
やった方がお得やしな
楽しんだもん勝ちや

[ 8 ]
納得いかなかった坂本は誰かに電話したりするなど収まらない様子だったという。その時の支払いがどうなったかは不明だが、以後、店では「長野のおごりシステムは坂本には適用外」と申し送りされたという。
 酔っ払ってたとはいえ、坂本の器の小ささが如実に現れたエピソードである。


https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11071109/?all=1

[ 158 ]
>>8
坂本ルールわろた
ダッサw

[ 9 ]
その程度の仕事だろ

[ 10 ]
記事引用元:
デイリー新潮

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11071109/?all=1

[ 11 ]
当たり前や!

[ 13 ]
坂本マジでイメージが糞ヒール一色になったなw
オリンピック金メダル貢献までは表のイメージはまだ良かったのに

[ 14 ]
マジでワイとは真逆の世界やなあ

[ 15 ]
偉そうっていうか偉いやん

[ 16 ]
>>15
偉いやつがそのまま偉そうにしてたらダサいやん

[ 17 ]
こんなところでも長野の株上がるの草

[ 19 ]
一回の支払いで4~500万の部分がなければ信じた
うそこけ

[ 25 ]
>>19
一回の「滞在」だぞ

[ 26 ]
>>19
一回の滞在でだろ

[ 31 ]
>>19
よう読め滞在やぞ

[ 20 ]
じゃあ出禁にしろよ

[ 21 ]
坂本ぐう畜説また増えたな

[ 22 ]
やってくれたね

[ 23 ]
景気のいい話だなぁ

[ 24 ]
そもそもキャバでの振る舞いを店側が暴露するのってどうなん?
守秘義務までは行かんけどさすがにマナー悪くないか

引用元: ・【悲報】キャバ嬢「坂本は偉そう、騒ぐ、触る、すべてのNG行為を平然とやる史上最低の客だった」