Unknown-6
[ 1 ]

[ 2 ]
>>1
では、本当の「底辺」層とはどんな子供たちなのでしょう。「問題児専門」の講師として塾などで教えていた経験からお話します。

まず、基本的に「学校の勉強」つまり数学や英語や理科や社会の知識は「ゼロ」だと考えて下さい。そのほとんどが小学校低学年レベルで止まっています。足し算・引き算・かけ算・割り算などの四則演算ができない子供も珍しくありません。

それどころか、いわゆる「常識」が欠落している子が大量にいます。

例えば僕の生徒には

「植物が育つには水が必要」

という知識を知らない子供がいました。高校生の話です。「干ばつによって凶作が起きた」という内容の文章(小4の問題)が全く理解できていない様子だったので、「どこから理解できていないのか?」を詳しく調べた結果、上の知識が欠落していることが判明しました。
http://blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/12432896.html

[ 3 ]
これが現実

[ 4 ]
そういう話やん…

[ 8 ]
>>4
そういう話ではないぞ

[ 5 ]
みんな知ってるけど

[ 6 ]
しょせん漫画やぞ

[ 7 ]
そんな実際の人間はこんなに目が大きくないみたいなツッコミされても…

[ 9 ]
その何割って誰が言ってどっから出た数字だよ

[ 10 ]
水野はわりとガチちゃう

[ 11 ]
日本語が理解出来ないレベルもいるもんな

[ 13 ]
これを底辺扱いすると本物がひねくれるからな
のび太並みで良かった

[ 14 ]
終わりだよこの国

[ 15 ]
ビリギャルと同じやろ

[ 16 ]
そりゃ日東駒専で上位30%ですし

[ 17 ]
そういう設定やし...
なんなら矢島は上級民やん

[ 18 ]
こまけぇなぁ…と思ったけどこの漫画に関しては仕方ないのか

[ 19 ]
金持ちだったわな

[ 20 ]
砂の栄冠もそうだけど、この作者の漫画って「効率よく学習して最低ラインに滑り込む」みたいな漫画かと思わせて
最後の方超人みたいになるよな

[ 22 ]
>>20
栄冠はガチの天才やろ

[ 46 ]
>>20
甲子園にいこうはリアルやった
主人公は高3で最速135キロくらいやったし

[ 57 ]
>>20
クロカンとか砂の栄冠もやけど結局才能があっての根性なんだよな

[ 21 ]
個別指導でバイトしてるけどどうしようもない奴っておるからな
中学生やのに分数わからんとか
暗記で詰め込みばっかりはあかんと思うけど、目の前の生徒に明日のテストで点取らせるにはそうするほかないっていう

[ 27 ]
>>21
その詰め込み世代がノーベル賞取ってきたのにな

[ 24 ]
彼岸島も嘘やで

[ 45 ]
>>24
いや、あれは日常でもよく見るシーンだらけやないか

[ 25 ]
塾で働いてるけどこれはガチ
というか偏差値50ぐらいの高校の奴らって死ぬほどアホやで 偏差値30とか40で早慶志望しだす

[ 30 ]
マガポケで読んだんやが男のほうは家系的に優秀やなかったか

[ 31 ]
ワイの家庭教師してた中1も超勉強苦手やったのに一部の科目は平均点超えてたし本物の底辺って会話通じないレベルなんやろうな

[ 32 ]
そもそも底辺高なんて設定あったんか知らんかったわ
進学校の落ちこぼれを救済する話やと思ってた

[ 35 ]
>>32
ドラマの影響やろ

[ 33 ]
単純に進学校の中で落ちぶれたってだけで元々そこに受かる学力はあったわな

引用元: ・教育ガチ勢「ドラゴン桜は嘘です。主人公たちは底辺でもなんでもない。むしろ元から優秀です」