bakudan_hatsugen_man (2)
[ 1 ]
平 均@225average
イーロン・マスク、「日本経済活性化のカギは?」という質問に対して
2022年11月7日

https://i.imgur.com/yLsrns2.jpg
https://i.imgur.com/DM4BVwp.jpg
https://i.imgur.com/lrF775F.jpg
https://i.imgur.com/yoArZTp.jpg

[ 2 ]
イーロンマスクってこんな顔だったのか

[ 3 ]
いいね

[ 4 ]
日本買ってください

[ 5 ]
でも今の若いのって責任嫌がるだろ

[ 8 ]
>>5
そんなことないやろ

[ 13 ]
>>5
仕組みが悪いよね
それ変えるのは老人しかできないからまずは老人からがんばってね

[ 14 ]
>>5
そりゃ待遇変わらないからな

[ 26 ]
>>5
給料に対して重い責任を取らされるからだよ

[ 31 ]
>>5
キレものの中には面白いのがいる

[ 38 ]
>>5
責任とは正当な対価を払ってはじめて成立するもののことなんだナ

[ 50 ]
>>5
責任だけ押し付けて美味しいところは自分たちで頂いてく老害がいるからだぞ

[ 6 ]
イーロン・マスクって日本で言うホリエモンみたいな感じなんかな

[ 7 ]
日本は年功序列社会だから無理だよ

[ 9 ]
日本の未来は頼んだ

[ 10 ]
日本の企業全部にこの言葉を伝えてあげて欲しい

[ 12 ]
日本の若者「出世?興味ないね」

[ 17 ]
>>12
出世と権限が与えられることは別だろ

[ 15 ]
ぐう正

[ 20 ]
日本企業「給料上がりません、残業時間増えます、責任増えます、休日出勤してもらいます。では来期からよろしく」

若者「辞めるわ」

[ 41 ]
>>20
なんj民は年収1000万円、年休120日有休全消化、残業ほぼ無し、家賃全額補助
みたいな会社で働いてる奴ばっかだろ
「あー勉強してて良かったー!!!」
とか言ってる奴何人見たか分からん

[ 21 ]
新入社員だけどめっちゃ責任大きい仕事任されまくってつらい
ちょっと失敗したら怒られる

[ 23 ]
技術革新だからIT分野に限る、だな

[ 24 ]
怖いもの知らずの若者に突っ走らせて上手く行ったら良し
失敗したら切り捨てる
新米なので代わりはいくらでもいる
って事だろ

[ 27 ]
4枚目が全てだな
年取ったら後はそのまま逃げ切るだけだから

[ 29 ]
若い奴に任せてしくじったらそれでおしまいな感じ年寄り連中はしらぬ存ぜぬで若い奴が壊れるだけな気がする

[ 33 ]
イーロン・マスク、お前が日本のトップになれ

[ 36 ]
やっぱすげえわ遠く及ばん

[ 37 ]
こういう理想論だけ語って具体的な策を出さない奴は信用してない
山本太郎のようにな

[ 39 ]
偉そうなこと言うのは結構だけどまずはちゃんとサラリーマンとして働いてから物言ってみたらどうかな

[ 48 ]
じゃあ年取ったやつらはどうすりゃいいんだ?
便所掃除でもしてろってか?
んなことできるかよ
年功序列があって秩序と社会が維持できるんだよ

[ 49 ]
責任だけ押し付けてサポートしないし
やりたがる奴が異端

[ 51 ]
イーロン(異論)ありませーん

[ 58 ]
大事なのは教育なんだよな

[ 28 ]
次の100年に期待するしかないな

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667820515/