Unknown-15
[ 1 ]
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ

ファミリーレストランの2大巨頭、すかいらーくホールディンス(以下、すかいらーく)とサイゼリヤ。両社の業績に明暗が分かれている。
順調な回復を見せている「明」のサイゼリヤ。それに対して、すかいらーくは「暗」。今期の決算は赤字に転落する見通しだ。

すかいらーくの不振にはガストの不調が大きく影響している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/759a134875479e529eee9cdd7d661179d6751af3

[ 2 ]
安すぎる

[ 3 ]
ココスも安くてうまい

[ 13 ]
>>3
安いか?

[ 23 ]
>>13
デニーズやジョナサンに比べればずっと安い

[ 89 ]
>>3
テイクアウト神やわ

[ 4 ]
デートにも使えるしな

[ 5 ]
値上げしないの凄すぎるわ

[ 6 ]
ふつうジョイフルだよね

[ 20 ]
>>6
店がない

[ 7 ]
ガスト最近行ってないわ

[ 10 ]
安いのはもちろんメニューにも力入れてるからな
他も~フェアばかりじゃなく見習ってほしい

[ 11 ]
安いワインで酔う場所やサイゼリヤ

[ 12 ]
ファミレス深夜営業辞めすぎて行かなくなった

[ 18 ]
>>12
アホよなあ

[ 14 ]
ガスト不味いし高いし

[ 15 ]
デザートうますぎて草
あの値段ですごい

[ 16 ]
ジョナサンとかご存知…ない?

[ 17 ]
最近のガスト普通に高いもんなあの値段で微妙なもん食うならもうちょい出して定食屋とか行くわ

[ 19 ]
田舎に店がないんだが

[ 21 ]
デニーズを忘れるなよ

[ 22 ]
サイゼリヤは客のこと考えてるのが良い

[ 24 ]
今のガストは高いから行かないのよね

[ 25 ]
いい加減タッチパネル導入せえよ
台場でさえ紙に書くシステムで乾いた笑い出たわ

[ 26 ]
サイゼリヤだけは値上げしないんよなぁ

[ 27 ]
ガストの値上げがエグ過ぎた

[ 28 ]
値上げしない宣言したのみて見直したわ

引用元: ・【速報】ファミレス、サイゼリヤの一強へ