Unknown-16
[ 1 ]
https://i.imgur.com/K3to6mC.jpg
川内 博史
@kawauchihiroshi
安倍晋三氏の国葬儀に関する警視庁の警備費用(政府が発表した概算国葬儀費用には含まれず)を開示請求していた。
本日、資料が届いた。
人数や単価は全て黒塗り。
「国葬儀」を「国葬」と間違えていることしか分からない。



安倍元首相「国葬」費用 12億円台に 事前の概算 下回る見通し
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221013/k10013857981000.html

[ 5 ]
スクラッチかな

[ 56 ]
>>5

[ 6 ]
うん

[ 7 ]
やってる感

[ 11 ]
これを開示って言ったらいかんでしょ
もう開示って言葉使うなよ

[ 12 ]
日テレの番組のCM前

[ 13 ]
黒塗するときの理由て確かあったよな
これはちゃんとそれに即してるんか?

[ 20 ]
>>13
教えたくないから黒塗りやぞ
文句あるか?

[ 14 ]
予想通りの事しかやらない政府

[ 15 ]
この制度悪用しかされてないやん

[ 16 ]
クイズかな

[ 17 ]
これ憲法・法律に違反せんの?

[ 23 ]
>>17
そもそも閣議決定でゴリ押して終わったことを掘り返すなとか無茶苦茶な理論振りかざしてますが

[ 30 ]
>>23
始まる前から批判するな
やる前から批判するな

[ 77 ]

>>30
やった後も批判するな

[ 128 ]
>>23
あのこれ承認得ないと違憲なんですが

[ 19 ]
16億じゃなかったってこと?

[ 21 ]
30億円はいってるやろ

[ 24 ]
ハマダ「結果発表ーーーー!!!!」

[ 26 ]
のり弁何個分や

[ 27 ]
のり弁

[ 29 ]
これもう未開国家だろ…

[ 230 ]
>>29
これから発展するかのような物言いはNG

[ 32 ]
終わったら国民に丁寧に説明するとはなんだったのか

[ 35 ]
意味のない開示だよ

[ 36 ]
何この国?

[ 39 ]
もう黒塗り禁止しろや知る権利の阻害やろ

引用元: ・【悲報】日本政府「安倍国葬費用は……………。██億円でした!!!」