Unknown-3
[ 1 ]
よっぽどの気力と覚悟ない脱出無理やろコレ
無気力すぎるし
働いてるビジョンが浮かばない
幸せになってるビジョンもない

[ 3 ]
幸せになる前に
そもそも幸せが分からなくなる

[ 4 ]
そう思うなら働けよ

[ 8 ]
>>4
出来そうな仕事無いねん

[ 5 ]
どしたん

[ 6 ]
どしたんや

[ 9 ]
はなしきくで

[ 12 ]
>>9
28才長期引きニートやどうにもならん

[ 10 ]
全部無価値に感じて働く意欲根こそぎもってかれてる

[ 13 ]
長期かどれぐらいかわからんけど
意外と社会復帰するやつ多いよな

[ 19 ]
>>13
社会復帰する奴なんかいるんか

[ 21 ]
>>19
ニコ生のニートみてると意外とおるな

[ 52 ]
>>21
どうせ失業保険中のただの無職だったというオチだろ?

[ 14 ]
最悪生活保護で良いという諦めがある
今更希望を持って動き出す気力がない

[ 15 ]
無気力そう

[ 20 ]
>>15
マジで無気力だわ

[ 16 ]
わかるわ
自己肯定感がミジンコ並みになるよな 
ワイは鬱で手帳と年金貰ってるからなんとか生きてる

[ 22 ]
>>16
年金だけじゃ生活出来んやろ

[ 17 ]
ようつべで心理療法の動画見まくってみ?
下手な自己分析動画より面白くて為になるで

[ 23 ]
なんのために生まれてきたんだよお前

[ 25 ]
なんか頭使わなかったら脳みそ溶けていく感じになるよね

[ 31 ]
>>25
分かる

[ 26 ]
心療内科通い続けて手帳貰ってb型からa型目指す方が幸せやで

[ 29 ]
>>26
金にならんやん

[ 33 ]
ニート出来る環境あるのが恵まれてるな

[ 35 ]
貯金なくなったら動くぞ
ソースはワイ

[ 38 ]
>>35
貯金無くても働けないぞ

[ 68 ]
>>38
実家か

[ 70 ]
>>68
実家やぞ

[ 81 ]
>>70
じゃあ小遣い稼ぎでバイトでもせえ

[ 36 ]
ずっと 無職○年 終わり とかで検索してるわ

[ 39 ]
脱出するにしてもさ一生派遣とか詰むよな? 
残業のないフルタイムの適度な労働とカツカツでないそこそこゆとりある給与とか高望みなのか?

[ 42 ]
ヒキニートやない限りなんとかなる
いきなり働くのを目指さんでも外慣れ目的で動いてるだけでも全然違うで
毎日外で陽の光にあたることは大切や

引用元: ・【悲報】長期ニートするとまじで人生終わるよな