Unknown-6
[ 1 ]
辞めたい

[ 16 ]
>>1
楽そう

[ 23 ]
>>16
じゃあきみ来なよ
3年以内の離職率は90%超えてるけど

[ 2 ]
やめろや

[ 5 ]
>>2
マジで辞めたい

[ 3 ]
社内seが天国とか言ってたヤツ誰やねん

[ 22 ]
>>3
病院内SEは社内SEじゃないぞ

[ 4 ]
病院はヤバそうなイメージある

[ 8 ]
>>4
ヤバいよ
特に総務関連と医事業務関連の部分の仕事回された時の地獄が半端じゃない

[ 6 ]
辞めたいなら辞めれば?
それとも強制労働させられてんの?

[ 7 ]
なんでや

[ 10 ]
人の命がかかってる職場と金が直で関わる金融なんてキツいに決まってるやん

[ 11 ]
病院に限らず社内SEって転職きつそう

[ 17 ]
>>11
ベンダー管理やってたら引く手数多やぞ
管理できる側は強い

[ 13 ]
機器のスイッチ押すだけマンやろ?楽でええよな

[ 14 ]
ハッキングされてるんやろ

[ 15 ]
病院内SEってどんな仕事するん?

[ 20 ]
>>15
プリンター止まったよ見に来て!!
発熱外来対応お願い手伝って!!
電子カルテ止まったぞゴラァ!!見に来いやァ!!!ここの仕様教えろ今すぐにな
他施設のPC止まったからすぐに見に来いや!!

その他諸々何でもかんでも

[ 31 ]
>>20
それで急かせか動き回るから下に見られるねん
辞める気もあるなら俺怒らせると後回しやぞ?みたいな態度でふてぶてしく回ればええやんけ

[ 18 ]
やめればええやん

[ 21 ]
地雷って分かってるのに病院SEになったのが悪い

[ 24 ]
>>21
これ
しかも給料クソ安いし

[ 25 ]
病院にシステム納品したことあるけど社内SEがまともにLinuxも触らんぐらいポンコツだったわ

[ 27 ]
>>25
Linuxなんて管理面倒だからWindowsで統一は割とあるぞ

[ 26 ]
医療系て殺伐としてそう

[ 29 ]
統一されてないカルテにランサムウェアにIT化進まない要素てんこ盛りやな

[ 30 ]
病院はやばいやろ
ランサムウェア関連の報告書読んでガチで吐き気がしたわ
アプリのカスタマイズだけ事業部門が押し付けてインフラセキュリティはほぼノーガードなんやろ
クソだわ

[ 32 ]
ちなみに年間休日は病院シフトに合わせるので110切ります
人が離れる原因は絶対これだと思います

引用元: ・ワイ病院内SE、辞めたすぎてやばい