hair_sotohane_man
[ 1 ]
男性専門の美容室を運営するPERCUT(東京都世田谷区)が、「女性が、男性の髪形でダサいと感じる特徴」に関する調査を実施。
その結果を発表しました。

重要な要素は「清潔感」?
調査は2022年8月、女性を対象にインターネットリサーチで実施。609人から有効回答を得たものです。なお、回答者の年代は、
20代が120人、30代が121人、40代が121人、50代が126人、60代以上が121人となっています。

「男性のどのような髪形が『ダサい』と感じるか」について聞いたところ(複数回答)、トップとなったのは「きのこヘア」。
50.9%の女性が回答する結果となりました。次いで、「ロン毛」と回答した女性が49.3%となり、全体の約半数の女性が、
男性の「きのこヘア」と「ロン毛」をダサいと感じていることが分かりました。

調査結果を受けて、同社は「男性の髪形で清潔感を出すためには『おでこが出ていること』や『毛量の少ないパキッとしためりはりがあること』
が大事なポイントです」「男性は髪形を選ぶ際に、自身の骨格や頭の形にあった長さとシルエットを研究することで、
自分に似合った髪形と出会うことができるでしょう」とコメントを寄せています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16a3eeaa2bba1cfafbe253fe5872c3d75ddcb187
実は「ダサい」と思われている?
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221120-00142676-otonans-000-10-view.jpg

[ 2 ]
ハゲ

[ 241 ]
>>2
髪の形が見えないハゲは髪形とは言わない

[ 300 ]
>>2
それは髪型じゃないから
頭皮だから

[ 6 ]
韓国の流行はロン毛らしいけど

[ 222 ]
>>6
工事前の顔でロン毛を想像してみよう

[ 7 ]
髪がないのに髪型とは?

[ 15 ]
>>7
ナチュラルスキンヘッドとか天然スキンヘッドだろ

[ 8 ]
みんないつかハゲるんだよ

[ 438 ]
>>8
男性の3割はハゲる

[ 10 ]
イジリー岡田涙目

[ 218 ]
>>10
イジリーさんほど通せたらもう個性だろ
ダサいとかの評価、小さいねん

[ 258 ]
>>10
例を出しちゃうとイジリーだけどきのこ刈り上げだな
あとにのとかアンガの田中とか金髪が似合わない人

[ 14 ]
良かったモヒカンじゃなくて

[ 17 ]
若いカップル見ていると殆どキノコしか居ないけど
アテにならんな

[ 281 ]
>>17
これ

[ 370 ]
>>17
10代には聞いてないからかもしれんな
下の世代の流行りに否定的

[ 18 ]
まあダサいわな

[ 21 ]
バーコードは許されたか

[ 23 ]
> 40代が121人、50代が126人、60代以上が121人

・・・

[ 381 ]
>>23
あー納得

[ 30 ]
この前街中でハゲのロン毛居たけど見ててキツかった…さらに言うとデブという役満
自分でどう思ってるのか質問してみたい

[ 73 ]
>>30
たまにいるけどあれは本当に見ていて哀れになる

[ 33 ]
ウルフカットでたまに後ろで結ぶ

[ 34 ]
髪の毛があるだけまし

[ 37 ]
ハゲは髪型というより頭の形だろが

[ 40 ]
ハゲは判定される対象ですらないから

[ 41 ]
ぶっちゃけロン毛の先輩クソほどモテてたけどな
女の価値観なんていい加減

[ 42 ]
きのこヘアって女に受けるからやってたんじゃないのか

[ 47 ]
てっぺんハゲはサイドを伸ばして上に持っていけばいいのに

[ 48 ]
つるっぱは清潔感だけならトップ
中途半端に残ってるのは汚い

[ 70 ]
きのこには毛量が必要だよな…

[ 74 ]
きのこヘアって韓国で大人気なやつじゃねーの?

[ 78 ]
キノコとロン毛は芸人に人気のヘアーってイメージしかない

[ 93 ]
ハゲ散らかして少ない髪をなんとか多く見せる努力をするくらいならもうばっさり剃ってスキンヘッドにしてくれ
そのほうが清潔感ある

[ 100 ]
個人的には最近の男に多い黒電話みたいな刈り上げが嫌い

[ 170 ]
>>100
わかる
あの髪型めっちゃ増えたよな
逆に無造作ヘアみたいなのが消えつつある

[ 101 ]
ロン毛てあんまし見かけないのに上位に来ちゃうのすげえな
と思うロン毛の俺さん

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669005670/