owarai_manzai (7)
[ 1 ]
巨人と上沼が抜けるけど
【巨人枠】
爆笑太田(松本から指名)
千原ジュニア(巨人から指名)
博多大吉
笑い飯哲夫
ノンスタ石田

【上沼枠】
海原やすこ
ハイヒールりんご
ハリセンボン春菜

女1人は絶対入るやろうしこんな感じか?

[ 2 ]
意見聞かせてくれ

[ 3 ]
中田カウス
フット岩尾
追加で

[ 7 ]
>>3
カウス復帰あるんか?
フット岩尾ブラマヨ吉田辺りはありそう

[ 13 ]
>>3
カウスはアカンやろ

[ 5 ]
石田って格落ち感すごいな哲夫も大概やが
KOCの山内小峠秋山よりもランク落ちるやろ

[ 20 ]
>>5
富澤、塙、志らくも大概やろ

[ 227 ]
>>20
富澤はKOCの準優勝もあるし塙は漫才協会から来とるし志らくはなんか落語界で凄いって自分で言ってたやん

[ 162 ]
>>5
格より技術論知っとるやつのがええわ

[ 6 ]
南原清隆さん復活でいいだろ

[ 8 ]
太田は本当に審査しないと思うわ
される側からしたら文句ないけど

[ 9 ]
文句ないやろうけど
やった

[ 15 ]
志らく要らねえ

[ 17 ]
紳助はどうなん

[ 19 ]
志らくはマジでおもんないから嫌いやけど去年の採点でワイと好みがほぼ同じやったから許した

[ 21 ]
宮迫が審査員やってた事実

[ 39 ]
>>21
ホリケンとの漫才は面白かったから…

[ 22 ]
上沼枠が全員吉本だから数合わせのために巨人枠は非吉本やろうなあ
そう考えると女・ベテラン漫才師・非吉本を兼ね備えてたエミちゃんは
審査員としてはほかに替えがきかない奇跡の人だった

[ 28 ]
>>22
それこそ清水ミチコや

[ 23 ]
太田がほんとに出るなら熱いけどまあ無いだろな

[ 30 ]
上沼と巨人ってそんな凄いの?
面白いと思ったこと一瞬もないけど

[ 156 ]
>>30
そんなん言うたら去年の審査員ほぼ抜けるから

[ 31 ]
今の審査員のバランス結構すきやわ
宮迫がやってたのは黒歴史やな

[ 33 ]
ワイは爆笑問題太田とNON STYLE石田やと予想するわ

[ 37 ]
志らく理解ある審査に酔いすぎやから外してええぞ
ランジャタイのあの点は無いやろ

[ 46 ]
>>37
俺は心底ランジャタイがダントツやったわ
それまで存在すら知らんかったのに初見で持ってかれた
志らくもそうなんちゃうかな

[ 51 ]
>>37
志らくは一貫性あるからいいやろ
しかもみんながみんな似たような点数とか見てておもんないやろ
そんなんAIに審査員やってもらってるのと変わらん

[ 40 ]
バリバリ漫才やってて年齢的にも箔があるからオードリー若林でいいんだけどまあやらねえだろうな

[ 248 ]
>>40

あちこちオードリー10/26放送回

若林「審査員の話は来たことがない、仮に来たとしても春日用のネタしか作ったことない自分に理解できるお笑いの幅が狭くて出来ない、賞レースの漫才を見てももう何も分からない」

春日「オファーきたら絶対に引き受ける」

[ 260 ]
>>248
この発言をみんなが知ってるから名前が挙がらないってこと?
あちこちの視聴率ヤバいな

[ 266 ]
>>260
といつか単純に格落ちのも程があるからやろ
オードリーってM-1で一回跳ねただけであとは賞レースの成績クソほど悪いで
千鳥のほうがよっぽとエリート

[ 293 ]
>>266
審査員の選出の際に考慮されるのは賞レースの成績の他に現役でやってるかどうかとかテレビでの格とか漫才との向き合い方とか色々あると思うよ

[ 337 ]
>>293
なおさら若林が名前上がるわけないやん

[ 343 ]
>>293
賞レースの成績悪い
もうあんま漫才に本腰じゃない
大御所の格が足りない

色んな方面から考えてもオードリーはありえんやろ
まだ千鳥のが納得できるわ

[ 52 ]
審査される側が納得出来るやろし川島大悟山内とかその辺でいいやろ

[ 54 ]
>>52
山内審査員で二冠か

[ 61 ]
>>52
大悟て

[ 68 ]
>>61
ネタの構成見る力はガチで高いぞ

[ 81 ]
>>61
審査される側からしたら実際その人間がどのくらい面白くて業界で力あるかが重要やろ
そういう意味で大悟は若手からしたら審査される事に異論無いやろ

[ 96 ]
>>81
格落ち感半端ないな

[ 142 ]
>>96
ほんこれ

[ 226 ]
>>96
塙とさほど変わらん

[ 235 ]
>>81
まあ今は大悟に気に入られると出れるテレビめちゃくちゃ増えるからな

[ 91 ]
>>52
雰囲気軽くなりそうやな

[ 93 ]
>>52
あかんな
審査員の域にいてない
ただのバラエティになる
審査員は重臣じゃあないと
60代以降の人は必要

[ 55 ]
まぁ審査員って会場のウケで点数決めてるから誰でもいいんですけどね

[ 60 ]
M-1もKOC見たく歴代チャンピオン+松本でいいだろ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669086517/