konkatsu_party_omiai (7)
[ 1 ]
30代前半から婚活を続けており、知人の紹介を受けたり、結婚相談所などを訪れたりと出会いを求めていますが、まったく上手くいかないという相談者。本人は「156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てる」と言われ、年齢より幼く見えるといいます。相手に望むこととしては

「自分より前後5歳程度で、年収もその年齢の平均額、できれば見た目も良い人がいいですが贅沢

は言っていられないので妥協します」

先日は、結婚相談所で42歳の公務員を紹介されましたが、お断りしたそうです。収入や人柄は問題なかったものの、外見が「頭髪も寂しく体型もややぽっちゃりの中年そのもので、この人と道を歩けるかな?と考えたら無理でした」と正直に印象を綴っています。

しかし、相談所にそれを伝えると、少し批判されたそう。担当者は「年齢的に見た目の衰えは仕方がない」「相談所としてはお互いの希望理想と、夫婦になったときを想像し釣り合いがとれるような方たちを紹介している」などと説いてきたそうです。

カチンときた女性は相談員に、あの男性と自分は「釣り合いが取れるとは思えません」と伝えましたが、

「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」
とダメ押しされてしまいました。

悶々として、腹立ちまぎれにSNSに書き込みをすると、今度は「勘違いするなババア」などと非難されたそう。ますますイライラが募った女性は「望むことは悪いことなんでしょうか?」と訴え、知恵袋に意見を求めました。


https://news.careerconnection.jp/?p=83973&=1

[ 2 ]
いやYUKI似の女の子にハゲデブおっさんを紹介するか?普通

[ 3 ]
お似合い定期

[ 4 ]
出涸らし定期

[ 5 ]
世の中厳しいな

[ 6 ]
42と38はの夫婦はまったく普通やろ

[ 8 ]
プロが言うなら仕方が無い

[ 10 ]
プロが言うならそうなんだろ

[ 11 ]
38歳でも流石にハゲは嫌だろ

[ 13 ]
相談員も相談員よな
お客様やぞ
お客様をもっと褒めろ

[ 85 ]
>>13
そうやって現実見せなくして婚活長引かせる相談所も中にはあるかもな

[ 14 ]
婚活してる人達は相手のことを悪く言ってるつもりが自己紹介になってること多いよね。。

[ 17 ]
>>14
いらすとやの絵を使った4コマが完璧すぎる
「今はあなたのプロフィールの確認をしているのですが」って奴

[ 20 ]

[ 22 ]
>>20
6コマだったか
すまん

[ 29 ]
>>20
これは草wwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 16 ]
まだ自分の立場が分かってないようだな

[ 18 ]
できればの部分で比重置きすぎやろ

[ 19 ]
いやいくら38の売れ残りでもハゲデブは可哀想すぎるやろ

[ 25 ]
>>19
38の売れ残りってのはそのレベルだぞ

> 年収もその年齢の平均額

相手がこれをクリアしてる時点で神に感謝すべき

[ 21 ]
プロだから
わかるから

[ 23 ]
お似合いや───
プロとして─────

[ 26 ]
お似合いやんけ
男女どっちにも言えるけど、気持ちが若いころのままなんだよ
もう外見は劣化してるし、精神面も頑固になったりしてるんだよ

[ 27 ]
私はおじさん相手は嫌だからもう一生独身でいい

[ 30 ]
女って何歳まで自分の事を女子って言い続けるつもりなの?

[ 31 ]
>>30
女子プロレスとか女子卓球とかあるだろ
別に女の子という意味だけではない

[ 87 ]
>>31
つまり現役引退するまでかり

[ 36 ]
YUKI似って褒めてるのか?
実際は歳いってるとか暗喩が入ってると思ってた

[ 47 ]
いや42歳の公務員って条件良いやろ
38歳に紹介したのはハゲてたからやな

[ 49 ]
>>47
ハゲてなければそこそこ綺麗な30歳とかも狙えるよな

[ 54 ]
>>47
たぶんこの女が低年収でそこの釣り合いをとる要素がハゲなんやろな

[ 68 ]
自分の年齢より10歳若い奴と結婚できる奴って
超絶金あるか超絶顔がええかのどっちかやろ
ジェネレーションギャップがある時点で性格は加味されない

[ 84 ]
>>68
いや関わりさえあれば寧ろ簡単だよ

[ 91 ]
おまえらはなんでそんな余裕側の立場で異性批判できるのか

[ 96 ]
>>91
結婚願望ないから余裕ある

[ 98 ]
>>91
結婚できんしする気もないからな

[ 93 ]
これの男性側
男「すみませんがもう少し見た目いいのいませんか?」
相談所「プロとして釣り合いが取れてます!あなたハゲだし」

[ 94 ]
プロだから笑わかるから笑

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668516208/