Unknown-2
[ 1 ]

[ 2 ]
>>1
日本はアホみたいな文章つけないといけない決まりなの?

[ 45 ]
>>2
電通の仕事だからいれるんだろ

[ 6 ]
日本が恋愛バカみたい

[ 7 ]
日本独特のドラマでも映画でもとにかく雁首揃えさすキモいデザインなんなん

[ 16 ]
>>7
ブロッコリーって言われてるやつな

[ 76 ]
>>16
ブロッコリーってアレマーケティング的に最適!て事で増えたんだろうけど最初にやったのはどんな映画なんだろね

[ 47 ]
>>7
役者の品揃えで客を呼ぼうってんじゃないの
昔から顔見世とかいうの好きだから

[ 167 ]
>>47
所属事務所との契約にポスターに顔を載せるってありそう
あるいは不文律が

[ 8 ]
中国と日本ダサい

[ 9 ]
特段おかしな点は無いように思えるが
説明してくれんとわからん

[ 105 ]
>>9
日本は内容やビジュアルより俳優&キャッチコピーで客釣るから
基本的にポスターのビジュアルにバリエーションがなくて更にダサい

デザインより、俳優の顔がよく見える用にバストアップで出演者ならべて、画面汚れるの覚悟で寒いキャッチコピーを綴るコピペ量産してる

[ 109 ]
>>9
恋愛要素を強調
キャッチコピー
あたりかな

[ 10 ]
日本ではマンション販売と映画宣伝にはポエムがつく

[ 11 ]
アバターもえくぼと言いまして

[ 15 ]
構図はアメリカがカッコイイと思うが背景の夕方シーンが微妙

[ 17 ]
日本はねえちゃんメインなのか

[ 18 ]
青肌に青背景は頂けんな

[ 20 ]
ブロッコリーワロタ
あれくそだっさいよな

[ 21 ]
日本のはディズニー感がすごいなw

[ 22 ]
中身の凄さよりも雰囲気で売ってるから

[ 23 ]
ポーズが中国ぽい

[ 25 ]
流石にセンス無さ過ぎじゃないの
日本映画界マジで一体どうなっとるん

[ 39 ]
>>25
死霊の盆踊り
こんな秀悦なタイトル(邦題)を考えたのも日本の映画界なんだぜ?

[ 26 ]
日本は映画館に行く層が女子でそれ向けということなのか
ただのセンスの違いなのか

[ 27 ]
なんでブロッコにするかなー

[ 33 ]
なんで日本だけ韓国の恋愛映画みたいなポスターなんや

[ 34 ]
日本のセンスのなさ馬鹿の一つ覚えぶりがよくわかるな…
ほかはほかでそっけないんだが

引用元: ・【悲報】映画アバター2のポスターをアメリカ、中国、日本で比較した結果がこれ…… [472567884]