mental_health_woman (1)
[ 1 ]
ちょっと変わった子やと思ってたけど、、

[ 2 ]
なんてコメントすればいいんや

[ 4 ]
俺もリスカしてるよ

[ 6 ]
>>4
どういう気分でするのか理解できひんわ、、

[ 7 ]
はぁ、抱え込むのむりすぎる

[ 10 ]
お前の前でリスカしてるの?
そうなら止めなきゃだけど、そうじゃないなら理解してあげるのも大事
風邪みたいなもんだから

[ 13 ]
>>10
リスカだけたまにするとかじゃないだろ
精神面で色々不健全さが出てくる

[ 16 ]
>>13
いわゆるメンヘラ的な?

[ 18 ]
>>16
そゆこと
精神健康な奴がリスカをするなんてことはないんやから

[ 11 ]
結婚したらダメなタイプや

[ 14 ]
多分付き合う前のものだと思うけど、
え?みたいな顔したら引っ掻いただけって言われたけどあきらかにリスカだったな

[ 15 ]
リスカというか自傷癖がある人は自傷のベクトルが簡単に身体を許すとかそういう方向になりかねないからそれが嫌だよね

[ 20 ]
>>15
そういう子だったら別れたいな、
でも別れてまた身体傷つけるのはいやだな

[ 23 ]
>>20
自傷って色んな種類あるしね
あんま入れ込まない方が良いよ。周りで何人も見てきたけど救われた奴みたことない

[ 24 ]
>>20
別れるの大変だと思うけど早めに別れたほうがいい
彼女、不思議ちゃん系?

[ 28 ]
>>24
いや不思議ちゃん系ではないな
割としっかりした子だと思ってたけどちょっと周りのことに気をまわしすぎてるとこはあるかも

[ 17 ]
メンタルおかしい系はかわいくてもやめたほうがいい

[ 19 ]
>>17
まあ真剣に向き合う相手じゃないよな
こっちのメンタルが引っ張られる

[ 31 ]
>>17
絶対かわいい方ではあるな

[ 22 ]
わからんけど彼女メンヘラなのかも、、
これ!っていう特徴教えてクレメンス

[ 33 ]
>>22
【メンヘラの特徴】
家庭環境が悪く自己肯定感が強いから自分を認めて肯定してくれる人を常に求める
一度認めても日々求め続ける(常に肯定し続けてくれないと不安になる)
それゆえに「体目当て」でも「自分を求めている。認めてくれている」と感じて尻軽化しやすい
当然、彼氏と揉めたり少し会えなくて寂しい時に誰かが優しくしてきたら平気で浮気する(常に自分を認めてくれる人がいないと生きられないから)

たまに「メンヘラと付き合いたい」という奴がおるけど理解不能や

[ 36 ]
>>33
母親の束縛強いって言ってたから家庭環境は悪いのかもな

[ 41 ]
>>36
メンヘラで家庭環境悪いの最悪だなぁ

[ 44 ]
>>41
メンヘラって基本家庭環境悪い奴がなるから仕方ない
片親だとかネグレクトとかそんなんばっか

[ 48 ]
太ももにもあったらアウトや

[ 51 ]
>>48
太ももにもあることあるんかやばいな

[ 52 ]
メンヘラは愛情不足の機能不全家庭によって生まれるから
一緒に暮らすとヤバさが次々と出てくるで
結婚して子供作ったりしたら子育てなんてとても任せられない

[ 53 ]
>>52
ワイ大学生やから結婚は考えてないけど後々しんどくなるのいややな

[ 54 ]
メンヘラは怖い、恐怖でしかない

[ 55 ]
メンヘラはしつこいしどこまでも追ってくる

[ 58 ]
メンヘラは年重ねると悪化しがち
鬱やら暴れたり振り回されまくる
顔や性格かわいいから騙されがちや

[ 60 ]
>>58
顔も体型もどんどん崩れていく

そうなると完全なる化け物の完成や

[ 64 ]
>>60
メンタルの薬の副作用で太ったりするよな

[ 66 ]
>>64
ワイはそういう妖怪を観たことがある

みただけで頭の中が恐怖にとりつかれた関わってはいけないとすぐ察した

[ 61 ]
>>58
彼女18歳でワイが初彼氏らしいンゴ

[ 62 ]
メンヘラは愛されたい満たされたいだけやから結婚なんてしたらダメだぞ
相手の為に尽くすなんて思考回路は無い

[ 68 ]
>>62
どっちかと言うと尽くしてくれるタイプだと思うけど
逆にそれがキツくてしんどい感はあるが

[ 73 ]
>>68
今は恋愛感情で動いとるだけや
落ち着いた環境与えたら裏切られるで

[ 67 ]
ワイ専門家やけど、リスカでも2種類ある
よく見て傷の深さを見るんや
浅い傷なら、それは構ってちゃんのエセメンヘラや

[ 74 ]
>>67
リスカ自体初めて見たからわからんくてググッた時に出てきた画像まんまやったな
深くは無い方だとおもう

[ 79 ]
>>74
本物のメンヘラはアドレナリンドバドバで痛み感じないから、めっちゃ深く切るねん
エセは構ってもらうために、痛いのを我慢して切るから浅くなる

[ 85 ]
何かあったら病気、薬、家庭環境のせいにして自己努力なんてしないからな
浮気してもイッチのせいにしてくるぞ、それだけは覚悟しとけよ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669165699/