Unknown-6
[ 1 ]
バカなのか?

[ 2 ]
手取り20万円台なら起業した方がいいだろうw

[ 3 ]
バカなんだよ

[ 4 ]
好きなことだから続けられたわ
一年目は手取り14万
上京して一人暮らしで色々切り詰めてた

[ 5 ]
良い給与のところある?

[ 6 ]
起業できるなら雇われてないよ

[ 7 ]
家があってネット出来れば正直人生の半分以上は楽しめてるよな

[ 12 ]
>>7
それ楽しめてないよ
ブータン国民と一緒
めちゃくちゃ幸福だと思ってたけど実際は全然不幸っていう

[ 20 ]
>>12
それ以外だと高い飯か旅行くらいだろ?
あとはマウント取るくらいしか人はやることない

[ 23 ]
>>20
いや、結婚しなきゃ100%後悔するよ
あと車いらないって発想が間違ってる事にいつか気づくだろね
ネット見てぼーっとしてて幸せなのは10代までだよ

[ 24 ]
>>23
今車はいらないなぁ

[ 26 ]
>>24
だからそれは今だろ?
理解力ないなw

[ 27 ]
>>23
結婚は金かからないから20万でも余裕だぞ
むしろ金ないやつほど結婚したほうが生活楽になる

[ 33 ]
>>27
正規雇用の仕事続けられる女ってめちゃくちゃ少ないぞw
正規雇用続けてくれるand手取り20万円のやつになびく女となると中々のレアだなw

[ 39 ]
>>33
レアでもねぇよ職場のつながりで気が合う人と結婚したりが普通じゃん
お前どうせ無職で独身なんだろ?

[ 44 ]
>>39
レアだよ
大抵の女は専業主婦になりたがるからな
大人しく社会人やり続けてくれる女は少ないわな

[ 43 ]
>>27
手取り20万と結婚してくれる相手を用意してから言ってくれ

[ 45 ]
>>43
珍しい話でもねぇよ
もっと世の中見たほうがいいぞ

[ 8 ]
1日の大半を捧げてるのに20と数万円しか手に入らないってw

なんで辞めないの?

[ 9 ]
ボーナスあるし家賃補助あるし意外と生活苦しくない

[ 16 ]
>>9
子供できたら終わるんじゃね?
そういう思考が出来ないんだなw

[ 10 ]
辞め出したら奴隷が居なくなるだろ

[ 11 ]
いや昇給してくし

[ 14 ]
>>11
新卒から2年目までは除外するわ

[ 22 ]
>>14
流石に3年目は30万到達しなかったな
本当に好きなことだからやってる感じ

[ 13 ]
そういうやつがいるからお前がそうやって勘違いしていい気分になれるんだぞ

[ 15 ]
具体的にいくら手に入れば辞めない選択肢になるんだ?

[ 19 ]
>>15
3年目以降手取り30万円以上で今後納得いく昇給が約束されてんならまあいいんじゃね

[ 17 ]
20万円と29万円じゃ結構違うだろ

[ 28 ]
俺も20万のとこ鬱気味でやめてニートしてたけど
起業したら気楽にそれ以上儲けられて最高だわ

[ 29 ]
30後半で車持ってなくても普通に生活できてるけどいつ必要になるの?

引用元: ・手取り20万円代の奴ってなんで仕事辞めないんだ?