soccer_dribble2
[ 1 ]
「恥ずべき行為だ」「見たくなかった」敗退した豪州代表、メッシとの“記念撮影”に辛辣批判!一方で擁護する声も「みんなやるだろ?」

 現地時間12月3日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で、オーストラリア代表はアルゼンチンと対戦。リオネル・メッシに先制ゴールを許すなど、1-2で敗れた。

 物議を醸しているのが、試合後の行動だ。複数の選手がメッシに記念の2ショット写真を求めたのだ。

 その模様を収めた動画は、各国メディアのSNSなどで公開され、一部のファンからは「恥ずべき行為だ」「見たくなかった」「理解できない」
「なんと哀れな。彼らが敗退した理由がわかる」「彼らを代表チームから外すべきだ」といった辛辣な批判が寄せられた。

 一方で、「彼らを責めることはできない、メッシ世界最高の選手なんだから」「みんなやるだろ?」「こんなチャンスは滅多にない」「何が悪いんだ?」
「むしろ素直で好きになった」「試合後なのだから問題ない」といった擁護する声も多数あがっている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=122272

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1599278394868482048/pu/vid/320x568/8jVv5pxc_oFstnB3.mp4

[ 2 ]
ええやんけ

[ 3 ]
しゃーないよこれは

[ 4 ]
ええやん

[ 6 ]
まぁ批判も分からなくもないけど

[ 7 ]
試合後ならセーフ
https://i.imgur.com/fg4Bjnh.jpg

[ 10 ]
>>7
ゴツすぎる

[ 8 ]
試合終わったらそれくらい和やかでええねん
やる前からそれやってたら問題やけど

[ 9 ]
これくらいエエやろ
WBCの試合後にジャッジと写真撮れるで~って聞いたら村上も岡本もウキウキで撮りに行くで

[ 11 ]
メッシいいやつやんけ

[ 12 ]
これは戦う顔してませんわ

[ 13 ]
これじゃメッシがスーパースターみたいじゃん

[ 14 ]
そんな奴らを突破させたグループが悪いだろ

[ 15 ]
自国の選手にやられたら萎えるわ

[ 16 ]
オリンピックでジョーダンとかマジックは試合中写真せがまれてたで

[ 17 ]
試合終わったらただのサッカー大好き仲間やからええやん
むしろ全員が全員と写真撮影するぐらいまでやれ

[ 18 ]
何があかんねや!

[ 20 ]
監督「あれは凄かった。俺握手してもらったぞ」

[ 21 ]
大谷なんか試合中塁上でめっちゃ話しかけられとる
何があかんのや

[ 22 ]
インスタにツーショットだけ上げてたら何も思わんやろ?

[ 23 ]
普通に気持ちで負けてるからな
悔しかったらこんなん絶対しない

[ 25 ]
ウキウキで微笑ましいと思うけどなw

[ 27 ]
メッシを街中で見かけてもスルーできる者だけが叩きなさい

[ 29 ]
ユニフォーム交換と同じようなもんやろ

[ 30 ]
嫉妬やろ
メッシとの写真なんて家宝になる

[ 31 ]
試合後ならええ光景やん

[ 32 ]
嫉妬すごw
じゃあお前らもワールドカップ出場したらいいじゃん

[ 34 ]
そういえばメッシってラストW杯なんやろ
そら撮るよな

[ 40 ]
ベスト16でも十分やろ

[ 41 ]
そこに添える一言が大事よな
負けたけどスーパースターのプレーを間近で見られて良かった
憧れの選手に次は負けないように次までいっぱい練習しよう!そして次は勝つ!
ちなみに頼んだらめっちゃ気さくに写真撮ってくださいました☆スーパースターはプレー外でもナイスガイでしたー
って書いてたら叩く気もなくなりそうなもんだけど

[ 45 ]
試合後はノーサイドちゃうんか

[ 54 ]
>>45
ラグビーもルーツは一緒なんだからサッカーもこの精神でやっていってもらいたいもんやね

[ 33 ]
メッシがただのいい奴で草

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670238369/