sports_soccer_through (3)
[ 1 ]
【FIFAワールドカップ】カタールW杯で8強入りを果たしたポルトガル代表のエースFWクリスチアーノ・ロナウド(37)の周辺に不穏なムードが漂っている。決勝トーナメント1回戦(6日)のスイス戦で先発を外れたエースは準々決勝(10日=日本時間11日)モロッコ戦を前に練習を欠席したことに海外メディアは「論争は続く」と、動向を注目した。

スターの周辺が緊迫したムードに包まれた。韓国戦(2日)で途中交代に不満を訴えたC・ロナウドはフェルナンド・サントス監督にスイス戦(6日)の先発を外されると、代役FWゴンサロ・ラモス(ベンフィカ)のハットトリックなどで大勝。不機嫌なエースは歓喜するイレブンに加わらず1人でロッカーへ戻るなど、和を乱すような行動が問題視された。
 そんな中、C・ロナウドが試合翌日の練習を欠席。スペイン紙「マルカ」は「クリスチアーノの論争は続く」とし「ベンチだった選手はピッチで練習を行った。しかしクリスチアーノの姿はなかった」と報道。負傷ではないと伝えた上で「C・ロナウドの周りで起こることはすべて議論が巻き起こる」と指摘し、今後の動向に注視した。
 すでにC・ロナウドのパートナー、ジョルジナ・ロドリゲスさんが「90分間最高の選手を楽しめなかったのは残念」と先発落ちを疑問視し、妹のエルマ・アベイラさんはサントス監督への不満を隠さず「あとで多くのことを目にするだろう」と“報復”を示唆するなどスタメン落ちの大きな波紋が広がっている。

 世界的スターがサントス監督の決断や自身の処遇に不満を持ち、練習をボイコットした可能性もありそうだが、ブラジルメディア「グローボ」によると「ポルトガル連盟はC・ロナウドの詳細には触れなかった」と伝えていた。初のW杯制覇に向けてエースの動向が気がかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f8e992b5d5bc92e3ae1c0f39b6663dc914fccb

[ 2 ]
もう帰ってええやろ

[ 4 ]
ロナウド控えでポルトガル優勝したら笑うわ

[ 5 ]
無職歴短いとそうなる

[ 7 ]
ほんまコイツ

[ 8 ]
辛いならタオル振り回してええんやで

[ 9 ]
少しずつ晩節を汚しはじめてるな

[ 828 ]
>>9
言うほど少しか?

[ 10 ]
こいつほんま

[ 11 ]
モロッコ戦って割とターンオーバーあり得るんやろ
出番あるで

[ 12 ]
なぜ練習しないんだい?

[ 13 ]
面白くなってきたな
このまま決勝までいって欲しい

[ 14 ]
追放だな

[ 17 ]
無職

[ 21 ]
お辞めなさい

[ 22 ]
晩年ヤニキみたいなもん?

[ 33 ]
>>22
ヤニキはスタメン外れてふてくされたりしないだろ

[ 23 ]
感謝のPK1000本蹴れ

[ 26 ]
なんかサッカー選手てめんどくせーのおおいんやな
久保県営とかもそうやし個人競技の極みってかんじやな

[ 195 ]
>>26
たけふさって読むんやで

[ 27 ]
クリロナでないならポルトガル応援する

[ 30 ]
おらん方がポルトガル強いしええやろ

[ 31 ]
またブチギレでボール集めてオフサイド繰り返すの見たいんやが

[ 34 ]
もしポルトガル優勝したらロナウド控えでもワールドカップ優勝の称号貰えるしええな

[ 38 ]
もう一生遊んで暮らせるのに引退しないもんなんやな

[ 40 ]
ユナイテッドの判断が正しいことを証明するスタイル

[ 50 ]
チーム内の不満を一身に集める献身やぞ

[ 56 ]
親善試合なら使ってもらえるけどもう忖度できからな

[ 60 ]
モロッコに普通に負けそうやな
モロッコくそつええぞ

[ 61 ]
もう完全に気持ちはサウジのクラブの方に向いてそう

[ 66 ]
ワールドカップ終わったらサウジアラビアリーグ行くんやろ?
もう終わりだよこの選手

[ 70 ]
ロナウド「今大会で代表引退するわ」
若い衆「ロナウドさんにトロフィーを!」

これで丸いのに

[ 72 ]
図々しいほうがサッカーに向いてるんだろうけど流石にだせえな

[ 74 ]
ロナウドが騒ぎ起こしてスタメンから遠のく程
正直ポルトガルは強化されるよな

[ 89 ]
>>74
むしろ使わない理由増やしたいから自国メディアが率先して叩いてるんじゃねえの

[ 75 ]
こいつを囮にして綺麗なシュート入ってるの笑ったわ

[ 77 ]
サウジガチならなんか悲しいわ

[ 85 ]
自分が先発せずに味方がハットトリックを決めて勝つくらいなら
休んだほうがマシ

[ 88 ]
もう特別な選手じゃないっていつ気付くんやろな

[ 90 ]
本人も周りもヤバいの草

[ 118 ]
ユーロで優勝した時も最後だけロナウドがいなかった模様

[ 141 ]
節制して身体作ってもメンタルまで鍛えられるわけやないんやな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670480353/