olympic25_soccer_blue (3)
[ 1 ]
スペイン紙がベスト16敗退の日本代表に「完璧なW杯を台無しにした」
https://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?374771-374771-fl

スペイン『アス』が「完璧なワールドカップを“台無し”にしたチーム」として日本代表を挙げている。

同紙は「グループリーグを制した8チームのうち、7チームが2022年カタール・ワールドカップの準々決勝を戦うことになった。勝ち上がれなかったのは日本だけだ」と指摘し、次のように続けている。

[ 2 ]
これはすっぺいん

[ 3 ]
誇らしいわ

[ 4 ]
負け犬の遠吠えきもちぇ!

[ 5 ]
「日本はワールドカップ優勝国であるスペインとドイツを意外にも2-1で下し、勝ち点6でグループEを勝ち抜いた。コスタリカに0-1で敗れたが、予選を1位で通過した」

「日本は非常に良いパフォーマンスを見せ、クロアチアだけがラウンド16でPK戦の末、アジアの夢を断ち切ることができた。GKのドミニク・リバコビッチは3本のシュートをセーブし、ベスト8でブラジルと対戦することになった」

[ 6 ]
日本にとってトーナメントは思い出作りの場って知らんの?

[ 8 ]
PK練習しろ

[ 9 ]
今回は日本が唯一の敗退チームとなったが、逆に首位通過した全8チームが決勝トーナメント1回戦を突破した例も多くはない。同紙は「ラウンド16が行われるようになった1986年以降、グループリーグ勝者の8チーム全てが準々決勝に進出したのは一度だけだ」と紹介している。

「それは2014年のブラジルW杯で、(準々決勝で)ブラジル対コロンビア、フランス対ドイツ、オランダ対コスタリカ、アルゼンチン対ベルギーが行われた時のことだ」

「2010年の南アフリカ大会では、グループCでイングランドを上回った(首位通過の)アメリカだけが、ベスト8進出を逃した。そして2018年のロシア大会では、スペインとコロンビアがともにグループ首位ながらもベスト16で敗れた」

以下、準々決勝に進めなかったグループ首位通過のチーム

[ 10 ]
南野のpk見たけど酷すぎて草
フェイントなしで真ん中にゆっくり転がすってなんやねん誇張抜きでワイでも止めれるわなんなん
とか思ってたら後2回も似たようなことやるクソカス居て草すら生えんかったわ

[ 11 ]
スペイン(PK1000本練習、自称準備万端)→成功0
日本(PK練習無し、蹴りたい奴から蹴る)→成功1

[ 12 ]
悔しかったんやろなぁ

[ 13 ]
結局は PKって運なんだよ

狙ったところに打つ   ってことでいえば7月8日にすべての運が使い果たされたんだろう
そりゃ日本も不利になるって

[ 14 ]
スペインが言うの草
ドイツのほうがまだわかる

[ 27 ]
>>14
ドイツもわからんわw 直接対決で普通に負けとんねん

[ 30 ]
>>27
ワイらボコって決勝L行ったのになんで早々に負けてんねんみたいな感情あるやろ

[ 31 ]
>>30
負けてはないやろ 引き分けや

[ 15 ]
意味わからん
1位通過でブラジルとやった方がよかったんか?
実力やんけ

[ 16 ]
相手が悪いわ
アメリカとかなら勝ってた

[ 26 ]
スペイン「日本…お前と決勝で戦いたかったのに…」

[ 28 ]
いうて正論やん

[ 38 ]
>>28
少なくとも日本に負けたスペインが言うのはおかしいだろ

[ 29 ]
そういうのを負け惜しみって言うんやで

[ 33 ]
効いてて草

[ 34 ]
クロアチアの強さみたやろ…よー言えるなこいつら
モロッコよりつええぞあれ

[ 35 ]
>>34
いやそれはさすがに

[ 36 ]
海外ってスポーツに対するリスペクトがねえのな
ガキみたいなこと言ってる国が多すぎ

[ 37 ]
弱いスペインがベスト8になれなかったのは必然だもんな

[ 41 ]
結局二位のスペインも進めてないんだから日本の一位通過は妥当と言えるやろ
しかも負けたのはモロッコやし

[ 43 ]
スペインがベスト8になれば日本一位通過はおかしいと言えるかもしれんが
スペインも負けてるんやからグループEが雑魚すぎただけ

[ 50 ]
ちなみに1位通過で一番一回戦止まりが多いのはスペイン

[ 51 ]
まああんなゴミPKしてたら言いたくなるわな

[ 53 ]
>>51
それな
まさかスペインのPKが日本以下とは思わなかったわ

[ 52 ]
スペイン人もこの記事には呆れてるだろ、たぶん

[ 54 ]
一位通過できなかったスペインサイドに責任がある

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670584817/