wedding_syukufuku (6)
[ 1 ]
めちゃくちゃ費用抑えたのに85万もかかってしまう…

高すぎやろ
世の中みんな平気でこれ以上の金額払っとるんか?

[ 2 ]
今は時期悪いやろ
どこもコロナになってからの損失なんとか取り返そうと躍起になってるじゃん

[ 3 ]
確かに金額としてはデカいけどかなり安いやん
少人数やとしてもなかなかコスパええんちゃう?

[ 5 ]
>>3
少人数や
100万超えがほとんどやったな

[ 4 ]
何人呼んだかによるな

[ 8 ]
>>4
10人や
両家の家族だけしか呼んどらん

[ 18 ]
>>8
なにやったん?
普通の式場使ったなら人数少ないほどだと損だろうな

[ 19 ]
>>18
まだ見積り出しただけや
内容はこれから詰めるけどホテル併設の式場みたいな所やで

[ 6 ]
御祝儀で回収するんや
片っ端から知り合いを招待や

[ 7 ]
安くてええやん
多少は祝儀で回収できるやろ

[ 9 ]
籍入れるだけでええのに

[ 13 ]
>>9
相手の親が式は挙げてほしいって言うんや

[ 11 ]
他人呼んでわざわざ来てもらって幸せな私達を祝って?あとついでに3万くれ
とかマジでおぞましいよな

[ 14 ]
>>11
ワイも本音はそうやけど流石に実生活では言えんわ

[ 12 ]
ご祝儀で半分以上賄えるからええやん

[ 15 ]
>>12
身内しかおらんから半分は流石にキツいけど、多少は賄えるやろな

[ 20 ]
>>15
いや身内なら3万以上包んでくれるから10人呼んだら少なくとも50くらい行くやろ

[ 21 ]
>>20
そうなんやな
世間知らずやからそういうの教えてくれて助かるわ
ありがとう

[ 22 ]
85万で出来たなら相当ええやろ
ご祝儀で戻ってくること考えたら最高やな

[ 23 ]
>>22
大きな出費やけど相場より安いって部分に目を向けた方が気は楽かもな
前撮りも込みでこの値段やし

[ 25 ]
安い方やろ
これ以上抑えようとしたら結局何やりたかったんかわからなくなるで

[ 26 ]
今どき本当に結婚式とかやる奴いるんだな

[ 30 ]
結婚式というか披露宴にアホらしいほど金かかるんやろ
数年後に離婚することもザラにあるのに

[ 34 ]
俺の知人は誰も結婚式やらんな
招待なんてきたことない

[ 37 ]
今はzoomでやるんやろ
金かからんやろ

[ 40 ]
>>37
やった奴ら可哀想でならんわ

[ 38 ]
神社なんかでやってるやつとか安そうじゃない?
たまに綺麗な格好して夫婦で社内歩いてるのみるじゃん

[ 41 ]
>>38
式場相談経由で見たからか、神社の方が高かったわ

[ 39 ]
小さなレストラン貸し切りで10~50人でやれば安く済むやろ

[ 33 ]
お互いの両親だけ呼んだけど、嫁さんは友達それなりにおる、俺はほぼボッチだったからって理由もあるから嫁さんには悪いことしたわ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670811363/