tabako_man (5)
[ 1 ]
自民党税制調査会は15日、防衛費増額の財源として法人税、所得税、たばこ税を増税する案を了承した。

 これらの増税で、2027年度時点で1兆円強の財源を確保する。16日にこれらを盛り込んだ与党税制改正大綱を決定する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea020e16a9bb2814fcdfd0d1342a4aa4ce68ab7

[ 2 ]
もっとやれ

[ 3 ]
まぁタバコはええわ、吸わんし

[ 4 ]
これはええぞ

[ 5 ]
1箱1000円いけ

[ 6 ]
タバコに守られてる国w

[ 8 ]
ふざけんな

[ 9 ]
これはいい。

[ 11 ]
もう富豪の嗜好品やん

[ 12 ]
酒も上げろ

[ 13 ]
あれ所得税は上げないってキッシー言ってなかったっけ

[ 651 ]
>>13
言ってても上げるぞ

[ 15 ]
ええやん

[ 17 ]
アイツら1箱1000円でも吸うから上げろ

[ 19 ]
酒も上げろ

[ 20 ]
吸わないから一箱5000円くらいにしてもええよ

[ 22 ]
これはいい。

[ 25 ]
まぁ吸うことでお国に貢献出来るからええやろの精神

[ 26 ]
まあタバコはええか…

[ 27 ]
ワイは嫌な思いしてないからエエぞ

[ 28 ]
1箱2,000円で良い

[ 29 ]
タバコは嗜好品や上げてええぞ
犯罪の元になっとる酒ももっと上げろ

[ 32 ]
タバコ税なら誰も文句言わないもんな
ほんと楽な仕事やで

[ 33 ]
タバコは増税何度しても税収増えてないんだよな

[ 35 ]
>>33
なぜ?

[ 37 ]
>>35
吸う人が減るから

[ 39 ]
>>37
ええことやん

[ 49 ]
>>39
だから税収を見込んでるんじゃなくて他上げる入り水として使われてるんや
つまりたばこ上げるってことは他に上げたいもんがある

[ 78 ]
>>49
ヒエエ

[ 57 ]
酒税やタバコ税をめちゃくちゃ上げで医療費に回すのとか理にかなってると思うんやが

[ 58 ]
ハイライトも600円いくのか

[ 63 ]
煙草吸ってる人もチマチマ上げるんやなくて思い切って1万くらいまで上げろ思ってるやろ

[ 64 ]
>>63
それはあかんわ
生かさず殺さずがええ

[ 66 ]
マルボロ吸ってるんやが600円から更に上がるんか…
430円のキャメルに代えようかな

[ 76 ]
>>66
キャメルうまいで!

[ 93 ]
病気やってやめたけどほんまにええことしかないぞ
財布から金全然減らん

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671098620/