Unknown
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
世界中のだれも買わない日本製品

ジャパン・クオリティでモノが売れるという幻想
自国礼賛は何も日本に限ったことではないが、島国ではとにかく「日本礼賛」の声が大きい。「日本の商品はクオリティがすごいのだ。これぞザ・ジャパンクオリティ。そして海外の連中はそれをありがたって買うのだ」と吹き込まれ、ジャパン・クオリティ信者としてそれを純粋に信じていた。

https://seiwanishida.com/archives/5159


参考資料

【アメリカ】
マイクロソフト(パソコンOS世界1位)
グーグル(ネット検索世界1位)
テスラ(EV世界1位)

【中国】
テンセント(ゲーム世界1位)
アリババ(Eコマース世界1位)

【韓国】
サムスン電子(スマホ世界1位)
LG(テレビ液晶世界1位)

【台湾】
TSMC(半導体世界1位)
鴻海精密(EMS世界1位)

【日本】
ホロライブ(VTuber世界1位)←すごくね?

https://imgur.com/N7gxbf1.jpg


これが世界と分断されているガラパゴス日本の弊害か…

[ 343 ]
>>1
じゃあ売らないよ
倍払うっつっても売らない

[ 538 ]
>>1
いまだに日本製品の性能がいいと思っている人は
B層だよ

[ 542 ]
>>538
性能はいいだろ
でも日本製は高いから売れないだけ
世界一になるのは安いから
 
性能面では日本が上なのは確かなことよ

[ 593 ]
>>1
IT途上国らしい展開だな

[ 663 ]
>>1
じゃあ半導体素材いらねぇなw
日本でTMSCやら出来るから足りんのだわw

[ 8 ]
モノによるだろ。

[ 9 ]
ドク「いいものはみんな日本製さ!」

[ 11 ]
マーフィーは「いいものはみんな日本製だよ」っつってたぞ

[ 12 ]
別にいいよ、外国人にどう思われようと

[ 15 ]
まともなベアリングを作ってから言え

[ 18 ]
海外のは初期ロットは良くてもなあ…

[ 19 ]
サポートが日本で受けられればいい

[ 20 ]
便器なんて、TOTOが最高だろ

[ 24 ]
テンセントって主にチャイナ向けなのにあの売り上げだけだから中国の市場は魅力的だよな

[ 26 ]
バイクは本田技研工業が世界一だぞ

[ 626 ]
>>26
カブでやらかしてからそうでもなくなってきている

[ 780 ]
>>26
どうかな、最近他社の後追いも多いよね
しかも高い

[ 35 ]
中国欧州北米から部品仕入れてるけど日本製の方が丁寧

[ 37 ]
まぁ、日本製ってミシンと車と半導体くらいしか取柄ないけどね
そもそも
あとは普通
そもそも

[ 38 ]
大手メーカーもジジイばっかりだしなあ

[ 44 ]
ああ、あとゲームも凄いよね
ソニーと任天堂な
セガとコナミとナムコもすごい
そのくらいかなー

[ 46 ]
今治タオルはやっぱいいよな

[ 47 ]
20年くらい前まではなんとかそうだったけど
15年くらい前にはもはや幻想に乗っかってるだけだった

[ 50 ]
日本最高!で周り見えなかったバカのおかげで沈没
気がついたら第三のビールしか飲めん貧困組へ

[ 55 ]
カメラは今でも日本製がNo1だぞ

[ 59 ]
テストの点数の上限は100点
100点取ったらもうその上はないのさ
30~50点の者もいずれ100点取れるようになるのは必然にことよ

引用元: ・【悲報】日本製品の性能がいいと思っている人、日本人だけだった [271912485]