bakanisuru (1)
[ 1 ]
KFCのフライドチキンは、日本のクリスマスの習慣になっている。
1970年代はじめに日本KFCの立ち上げに携わった大河原毅氏は、カーネル・サンダースの人形にサンタクロースの格好をさせるという習慣を生み出すことに一役買った。
同氏は、クリスマスにフライドチキンを食べることは西洋の習慣とニュースで嘘をついたと述べた。今でも後悔しているそうだ。



https://www.businessinsider.jp/amp/post-181888

[ 2 ]
ええ…

[ 3 ]
これまじ?

[ 4 ]
なんだかんだでクリスマスにケンタッキー食べたことない

[ 24 ]
>>4
1回だけ頼んだら見事に半焼けやった
クレーム入れたらもう1セットくれた

[ 5 ]
ターキーやぞ

[ 6 ]
クリスマスにはシャケを食え

[ 7 ]
七面鳥やろ

[ 8 ]
ターキーよりチキンのが美味いのでセーフ

[ 9 ]
沖縄は正月に食べるらしい

[ 69 ]
>>9
お祝い事の時やぞ
正月は違う

[ 10 ]
日本人はアホ

[ 11 ]
嘘付いたの認めてるのかよ

[ 12 ]
ケンターキーってかw

[ 13 ]
月一で必ず食うことにしとけば売り上げ12倍だったもんな

[ 603 ]
>>13
定着せんかったやろ
年1だからこそや

[ 16 ]
いうほどチキン食ってるやつおるか

[ 18 ]
ターキーとか食べるんちゃうん?

[ 19 ]
むしろクリスマス以外にケンタッキー行かないしええやろ

[ 447 ]
>>19
とりの日パック買いにいく俺はアカンのか?

[ 20 ]
バレンタインデーもチョコ企業の戦略やしそんなもん

[ 21 ]
クリスマスにフライドチキンはケンタッキーが始祖なんやな

[ 22 ]
後悔してて草

[ 23 ]
ターキーみたいの食ってる方があほやろ

[ 25 ]
言うほど定着もしてへんやろクリスマスケンタキ

[ 28 ]
後悔する必要ある?
これのお陰で雇用を生み出して救われた人もいっぱいおるやろ
バイトは死ぬほど恨んでそうだけど

[ 54 ]
>>28
こんな広まるんやったらどうせなら月1で食うとかもっと大げさにいっとけばって意味の後悔ちゃうか

[ 62 ]
>>54
肉の日とかよう考えるよな

[ 36 ]
言うてケンタキは予約以外販売しとらんやろ

[ 39 ]
>>36
予約販売なんかここ数年やろ

[ 56 ]
>>39
今日行ったら門前払いされたぞ

[ 41 ]
なんで後悔しとるんや

[ 43 ]
でも七面鳥はお高いから無理だろ
プレゼントに平均10万くらい使うらしいしアメリカ人はクリスマスに対する意気込みが違う

[ 44 ]
後悔してると言いながらクリスマスにCMバンバン流しとるやんけ

[ 47 ]
ケンタよりは焼いた肉の方が多いやろ

[ 50 ]
そらそうや
バレンタインは女の子が男の子にチョコ贈る日なんてのも嘘や

[ 63 ]
クリスマスに寿司、ケンタッキー、ケーキは大定番

[ 78 ]
美味いからええやろ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671875402/