pose_shock_woman (9)
[ 1 ]

[ 2 ]
What's up?

[ 3 ]
お店のオーナーも大変やな…

[ 5 ]
はえーすっごい
勉強になったわ

[ 6 ]
なんでこうなるんや?

[ 7 ]
>>6
温度の変化で油はこうなってしまうんや
ちな中卒

[ 13 ]
>>7
フイタ

[ 8 ]
>>6
溶けるやろ?溶けた水がすぐ蒸発して泡になるやろ?ぶくぶくや

[ 25 ]
>>6
油の飛びはねが起こる現象は、冷凍食品に氷(霜)が付着したまま油で揚げると、氷が急速に気化(水蒸気爆発)し、熱い油が飛び散って起こります。

[ 9 ]
海外の陽キャ店破壊のレベル違いすぎやろ

[ 10 ]
化学の知識とかなくてもこうなるか爆発するかしか想像出来んやろ
なんでやったんや

[ 15 ]
>>10
いやワイは分からんけど
そもそも原理の説明が出来ない

[ 36 ]
>>15
せやけど氷って水やん
水いれたら油はねるのはわかるやん

[ 40 ]
>>36
すまん料理したことないから分からん

[ 46 ]
>>40
料理せんとわからんかもしれんな
やっぱ家庭科も必要な授業なんやな

[ 51 ]
>>46
それ化学でよくね

[ 12 ]
もし引火したら消せんぞ

[ 14 ]
せめてまず氷一個で試せよ

[ 16 ]

[ 17 ]
氷→めちゃ冷たい!w
油→めちゃ熱い!w
くらいの認識しか無いんやろ

[ 18 ]
溶けたら水は沈んで
空気も含んでるから泡も出るの?

[ 70 ]
>>18
水が蒸発するんやで

[ 19 ]
アイスクリームは揚げれるからいけると思ったんやろか

[ 56 ]
>>19
アイスやバターの揚げ物ですら衣はつけるしさっと表面の衣上がったら引き上げるのに氷をダイレクトに油にインは草生えるで

[ 21 ]
爆発するかと思ったけどこんなナイアガラみたいになるんやな

[ 22 ]
水が気化して体積増してるんやで

[ 23 ]
バイトテロって海外でもあるんやな

[ 24 ]
膨らむってこわぁい

[ 52 ]
火がつくかと思った

[ 53 ]
あの機械フライヤー言うんだっけ?このアホに弁償させたれ

[ 59 ]
油汚そうやったし
交換できて良かったやん

[ 63 ]
正気の沙汰じゃなくて草

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672121399/