hatsumoude_couple
[ 1 ]
      
https://i.imgur.com/Yu8I0lC.jpg

[ 2 ]
おう5円入れるわ

[ 3 ]
1円どばー

[ 4 ]
金融機関に言え

[ 5 ]
1円と5円入れるわ

[ 6 ]
がめついんだよなぁ

[ 8 ]
なんで神様に投げたお金が金融機関に行くの?

[ 22 ]
>>8
神社からしたらお布施に過ぎないから

[ 9 ]
こんなん見たら1円千枚入れるわ

[ 10 ]
なら電脳神社で電子決済にしろ

[ 39 ]

[ 44 ]
>>39
こっそり俺のQRコードに差し替えたい

[ 48 ]
>>39
何か味気ない

[ 88 ]
>>39
今や神社も、デジタル化が進んでいるんですね…。
神様は怒らないんでしょうか?

[ 105 ]
>>39
神社行く必要ある?

[ 152 ]
>>39
3枚目100円からなのがムカつくな

[ 11 ]
処分に困ってる1円玉をセロテープでガチガチに固めて投入してやんよ

[ 12 ]
さも当然のように言ってんのやべえわ

[ 13 ]
コーヒーの瓶に1円いっぱいあるから入れてくるわ

[ 14 ]
神社にお金出してるわけじゃないので

[ 15 ]
15円だよね

[ 16 ]
ATMにいくのか

[ 20 ]
それでもぼくは5円を入れる
何故なら神社ではなく神様へだから

[ 25 ]
神に頼めよw
手数料あがる世も神のご意思だw

[ 27 ]
銀行に文句言えや

[ 34 ]
>>27
地方銀行なら500枚まで無料もある

思考停止でゆうちょを使うんだ
地域密着でもなく全国区であるゆうちょが大好き

[ 28 ]
弱小神社は大変だな

[ 30 ]
神に救い求めりゃなんとかなるんじゃね

[ 33 ]
こんなこと言われると冷める

[ 35 ]
ゴミだな

[ 36 ]
入金しなければいいじゃん

[ 40 ]
半年に一回くらいで貯めて出せってことだよな

[ 41 ]
両替せず貯金すればいい

[ 53 ]
実際に神社にいくのは陰より陽や家族連れの方が多そうだけど

[ 54 ]
とりあえず財布の中を綺麗にしたいから
1円玉5円玉全入れは基本だとおもう

[ 66 ]
煩悩退散!煩悩退散!

[ 69 ]
税金払ってないのになんて言い草だよ

[ 70 ]
今まで気分で投げてたけどじゃあもう一銭もやらねーよ

[ 77 ]
両替のサービス始めてる神社あったよね

[ 79 ]
金持ちやし500円入れるで

[ 89 ]
逆に近所の商店の為に両替を始めた神社は頭いいって思った

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672289556/