Unknown-1
[ 1 ]
2012年:9,176億円
2013年:9,476億円
2014年:9,953億円

2021年 2兆3301億円
2022年 2兆4432億円
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/site/news/2023/01/25036/


参考
JRA 3兆2539億707万6200円
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20221228-OHT1T51154.html

[ 2 ]
大村すげぇ

[ 3 ]
爆上げペースが落ちてきたわ

[ 4 ]
今年は峰竜太いなくてイマイチ盛り上がりに欠けたからやろ

[ 13 ]
>>4
白井英治と新田のWフライングが有ったからセーフ

[ 20 ]
>>13
白井は1年SG出られなくなる前に念願の賞金王獲れてよかったよなあ
喜んどるファンも多いやろ

[ 25 ]
>>20
ワイあんまり白井好きや無かったけどあれだけSGに恵まれてなかったから流石に応援したわ

[ 5 ]
文字通り365日朝は9:00前から夜は22:00まで一日たりとも欠かさずやっとるもんなあ
ネット投票システムもわかりやすくて秀逸やしい全場無料ネット中継もあるしな
コロナ禍も味方したし

[ 6 ]
△つけろ

[ 7 ]
地方競馬も絶好調やしギャンブル全般凄いわ

[ 8 ]
爆上げしたのはネット投票普及ちゃうの

[ 22 ]
>>8
総売上2,443,227,134,200円

うち電話投票売上1,893,061,640,300円

そういうことやね

[ 9 ]
ファンファーレは2010年以前のやつに戻してほC
せめてSGだけでも
あと持ちペラ制は絶対に復活させるべき

[ 16 ]
>>9
めっちゃ分かる
ファンファーレ変えたの謎歴史が無くなるやん

[ 18 ]
>>9
持ちペラ無くなって分かりやすくなったおかげでビギナーよびこめてるんやから無理やろ

[ 11 ]
中央競馬以外の公営ギャンブルはほどんどなくなると思ってたけど
ネット投票のおかげで逆に上がるとは思わんかったわ

[ 12 ]
>>11
365日一日たりとも休まずやっとるのがでかい

[ 14 ]
賞金王 白井英治←黄金ヘルメット似合ってた
女王 田口節子←ティアラが似合わない

[ 15 ]
魂のターン!

[ 21 ]
競馬って頭数多すぎて当たらんからな
競艇の割り切り方はアリや

[ 23 ]
コロナ禍のおかげやね

[ 27 ]
パがへったのか?

[ 34 ]
>>27
ガチでボートに客吸われまくってる

[ 28 ]
ボートは八百臭過ぎて無理
枠をレーサーの気分で変えていいって詐欺以外の何物でもない

[ 49 ]
>>28
昔の競艇見たら死んでしまいそうやね

[ 29 ]
去年初めて地元江戸川競艇行ったけどいまひとつ面白さがわからなかったわ
マジインコース超有利でスタートでほぼ決まるのな
捲ればええやん思ったけど後続は水面大暴れでそれどころじゃないのなww
あと儲かってるくせに江戸川競艇場汚いわ
一日いるの辛い
午前中で帰ってきた

[ 32 ]
1コーナーのターンでほぼ決まるよな。3周する必要なくね?

[ 35 ]
チャリンコも売上すげえよな
アレもネットのおかげか?

[ 36 ]
ようやっとる

[ 39 ]
競馬や競輪に比べて
競艇は圧倒的にネットが充実しとる
これもマザームーンの加護か

引用元: ・ボートレースの2022年度売上が発表 2兆4432億円