Unknown-2
[ 1 ]
麻生太郎・財務相(発言録)

 政権の安定があったからこそ、これまでの経済成長がずっと継続性を持たせられたのは間違いない事実であって、5年前より今の方が悪いという人は、よほど運がなかったか、経営能力に難があるか、なにかですよ。ほとんどの(経済統計の)数字は上がってますから。(吉田博美参院幹事長のパーティーのあいさつで)

https://www.asahi.com/amp/articles/ASL4K6VJCL4KUTFK023.html?__twitter_impression=true

[ 106 ]
>>1
ド正論

[ 2 ]
【悲報】日本人、運が悪かった

[ 3 ]
麻生が国会議員になったことは運がなかったと思ってるわ

[ 91 ]
>>3
世襲だから運関係ない定期

[ 124 ]
>>91
というか経営者としての能力がなかったから政治家にさせられた

[ 135 ]
>>124
割とガチで政治家って上級共のアホ預かり所になっとるよな
とりあえずポストさえ確保してくれれば本家がチューチュー吸えるから置いとくのは1番使えないゴミでええの終わっとる

[ 4 ]
最近就職した奴は知らんが5年前より悪くなるのは実際そうなんじゃね
この5年なら景気悪くても普通の奴は最低でも維持で済むやろ

[ 5 ]
こういう親の力でやってるやつほど自己責任論好きだよな

[ 6 ]
ワイは無能だった…?

[ 467 ]
>>6
うん

[ 7 ]
嘘ばっかりついてると口が曲がるってスネ夫のばあちゃんが言ってた

[ 9 ]
正論で草

[ 10 ]
まあうちは売上好調で社員の給料もしっかり上がってますなんて会社
自ら言わないしマスコミも困ってる会社しかフォーカスしないだろうからな

[ 11 ]
ワイは実際無能のアホだからなんも言えんわ

[ 12 ]
統計が上位を集計したものなんだからそりゃそうだろ

[ 13 ]
その経済成長とやらで何年失われたんですかね…

[ 14 ]
麻生ってどの時代もオタクと若者に人気だけど性格に難あるよなこいつ

[ 15 ]
無能自覚してる無能って一番辛いよな
ワイも時が経てば国が悪い親が悪いって開き直るようになるんやろうか

[ 16 ]
安倍麻生だけの何言っても平気な無敵感ってなんなんや

[ 17 ]
コネやろう

[ 20 ]
2018年ならたしかにそうやろ

[ 21 ]
ワイ無能だった

[ 22 ]
恵まれすぎてる奴は言う資格ないよ

[ 23 ]
標的が増える

[ 25 ]
Colab見ればわかるやん
仲間内で結託し手税金吸えないのは馬鹿なんよ

[ 27 ]
そんなに的になりたいのか?

[ 29 ]
事実陳列罪

[ 30 ]
次はこの人かぁ
もちろん総理大臣のことやで

引用元: ・【悲報】麻生太郎「今の世の中で貧乏なのは、よほど運がないか、能力に難があるか、ですよ」