internet_enjou_sns_man (4)
[ 1 ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/249984

シンガー・ソングライターのさだまさし(70)が、元日にNHKで生放送された番組での発言が物議を醸している。

問題となっているのは、1日午前0時20分から2時間10分にわたって放送された「2023 新春生放送!年の初めはさださまし」。カウントダウンコンサートを終えたばかりのさだが東京・両国国技館から歌やトークで新年のあいさつをするというものだ。

そんな中、登場したのは、4人組ガールズグループ「ももいろクローバーZ」。昨年11月に高城れにが結婚したばかりの同グループは、歌を披露して会場を盛り上げた。ところが…。

さだが「僕はふと思ったんだけどさ、れにが結婚したじゃない?」と切り出すと「君たちもさ、やがては結婚してほしいわけよ、それぞれね。1人ずつさ、娘を産んでほしいわけよ」と発言。

続けて「それでみんな13年ぐらいたったらさ、娘だけでさ、ももクロの2世グループ作るってのどう? そこから引退していいのよ、君たちは。2代目をつくってから引退する。これがずっと続くと歌舞伎みたいになれる」とコメントした。

続きはソースをご覧下さい

[ 5 ]
関白宣言作っただけはある

[ 643 ]
>>5
歌詞を知らないんだろな
嫁に対して偉そうにしていると見せかけて、身の回りのことがろくに出来ない自分への自虐と、世話をしてくれる嫁への感謝を歌っている

[ 6 ]
キモいっす

[ 7 ]
クソワロタwww

[ 8 ]
爺だからな

[ 13 ]
気持ち悪いな

[ 14 ]
ええやん、それぐらい

[ 15 ]
それあなたの感想ですよね?で終わる

[ 577 ]
>>15
さださんの意見はそうなのね
でいい話じゃんね

[ 18 ]
間違っていない!
動物は子孫を残してなんぼ。
それだけだ!

[ 80 ]
>>18
植物「おい…」

[ 21 ]
なんとも思わんけど
嫌悪感もつ人もいるんだろうね

[ 133 ]
>>21
発言そのものっていうよりも人前でこういう事言えちゃう頭の古さには呆れるはな

[ 709 ]
>>133
wwww

[ 514 ]
>>21
だな
もう結婚や子供の話をするのもタブーになっていくのかねえ

[ 22 ]
一人一人が産んでほしいわけよ
僕の娘を

[ 330 ]
>>22
それだと思った

[ 342 ]
>>330
完全に勘違いしてたわ

[ 28 ]
みんないっぱい子供つくってその中からグループ作ればいいね ならそんなキモくないけど1人ずつ娘とか言うとなんか打算的でキモいなあ

[ 48 ]
>>28
子供つくっては叩かれるな

[ 29 ]
これは気持ち悪いわ
セクハラだし

[ 313 ]
>>29
本人がそう思わなければセクハラではないと思うよ
マジメな話

パワハラと違って客観性より主観が大事なのがセクハラなので

[ 374 ]
>>313
会社の子に「彼女いるんですか?」
って聞かれてまわりのやつが「それセクハラですよ」
って言ってるようなもんだしな
いやいやこっちはセクハラなんて思ってねーよって話

[ 459 ]
>>374
「この子が俺の彼女の有無気にしてる!さては俺に惚れてるな?」

[ 30 ]
さすが関白宣言

[ 31 ]
どこが物議になるのか皆目わからん

[ 306 ]
>>31
世の中の方がおかしくなった

[ 443 ]
>>31
普通の会話では?
むしろそのグループとして、褒められてる感じするけど?

[ 542 ]
>>31
でも公衆でこんな事言ったら叩いてくる変なやついるんだろうなぁってのは何となくは分かるだろ?

[ 553 ]
>>542
タブーだし禁句だし放送事故だしってことか
すげえ世の中になってきたな

[ 32 ]
息子じゃダメなの?

[ 39 ]
>>32
そのへんがキモい

[ 66 ]
>>39
どこが?

[ 49 ]
>>32
女性グループの2世をつくれっていってんだから息子じゃな
女装させてもおもしろいかもしれんが

[ 38 ]
関白宣言書いた人やぞ
これくらい言うよ

[ 40 ]
出きる範囲で かまわないから~

[ 64 ]
これの何が駄目か分からん

[ 72 ]
>>64
じじいの感覚ってヤバいな..

[ 82 ]
>>72
説明してよ

[ 76 ]
みんなの子供がももクロ二世でデビューしたら嬉しいよね←これくらいならOK?

[ 303 ]
>>76
もちろんOKでしょ

[ 89 ]
ビートルズのメンバーのジュニアたちでバンドを結成するようなものだよね

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672729436/