Unknown-1
[ 1 ]
 人事院は、就職活動がバブル崩壊後の不況に重なった「就職氷河期世代」を対象とした2022年度の国家公務員の中途採用試験で、160人が合格したと発表した。20年度からの3年間で合格者数は計562人となり、目標としていた「450人以上」を達成した。

 同試験の対象は、1966年4月2日~86年4月1日に生まれた人。2022年度の試験には5532人が申し込んだ。合格者の内訳は事務系126人、技術系21人、刑務官13人。府省庁別では厚生労働省が37人と最多で、国土交通省33人、法務省30人と続いた。

 同試験は24年度まで継続する予定。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230107-OYT1T50170/

[ 14 ]
>>1
wwwww

こんなん、支援など必要なくてもどこへでも就職できる経歴の持ち主だろww

[ 295 ]
>>14
80年代生まれ入ってる時点でもうね
氷河期じゃないでしょ

[ 548 ]
>>295
イメージで語るのもいいけど80年81年は中でも酷かったみたいだけど…

[ 123 ]
>>1
四半世紀遅いわ( ´・ω・)

[ 124 ]
>>1
アホっぽい

[ 214 ]
>>1
ウソくせえな

[ 240 ]
>>1
年齢のもう少し幅を狭めないと
就職が多少マシになった年代も入ってるじゃん

[ 245 ]
>>1
同じ氷河期世代だけど、そんなに大変だとは思わなかったなあ。
ちょうど43歳で年収1200万ぐらいで、平凡な自営業だけど。
大学の同期の連中も同じような感じだし、氷河期が大変だとか言ってる連中は、
本人が無能な底辺なだけだったんじゃないかな。

[ 3 ]
桁が二つくらい違いませんかね

[ 252 ]
>>3
まあ強い苗を育てるのに間引きっていうのも必要だからねえ

[ 4 ]
この問題も一件落着、かな

[ 5 ]
不人気官庁ばっかりじゃん

[ 260 ]
>>5
各省庁も採用数が決まってるから一般試験でも取り合い
それを予算をようやく充ててもらって中途採用
当然人員ギリギリブラック職場がくるわけよ

[ 324 ]
>>5
そう言って逃げてるからどこも就職できないんだよ

[ 427 ]
>>5
死刑執行人とか、まともでない。

[ 6 ]
ジョークかな?

[ 7 ]
焼け石に水 
公務員得意のやってる風

[ 860 ]
>>7
1円寄付して俺は寄付した寄付したと大騒ぎしているようなものだな

[ 9 ]
来年には人員整理されたり…なんてことはないよな?

[ 19 ]
>>9
正規公務員の人員整理?なんだそりゃ(´・ω・`)

[ 10 ]
政府 「はいはい、対策した、これで終わり」

[ 11 ]
これで解決した、と国は本気で思ってるのかなw

[ 195 ]
>>11
思ってるから打ち止めだよ

[ 213 ]
>>195
調べたらあと2年やるってよ

[ 12 ]
違う、違う、そ~じゃなーい

[ 13 ]
ヒント:申し訳程度

[ 15 ]
切り捨てられたヤツらどう思った?

[ 17 ]
『3年で450万人』

かと思ったら、450人 でワラタwww

引用元: ・就職氷河期世代からの国家公務員の中途採用、目標の「3年間で450人」達成 [Stargazer★]