bikkuri_me_tobideru_woman (1)
[ 1 ]
・動画は倍速視聴
・コスパ重視タイパ重視
・親が氷河期世代
・インフルエンサーはひろゆき
・モラルや常識は無駄
・他人への気遣いも無駄
・法律違反しなければ何しても良い
・会社や上司は敵
・最大限怠けるが権利も最大限主張
・正義は相対的な物
・金金金金、金が全て
・騙される方が悪い
・違法ダウンロードはみんなやっている、そもそも違法なのかよく分からない

[ 121 ]
>>1
凄いz世代の俺全く当てはまらん

[ 2 ]
ええんかこれ…

[ 3 ]
一言にまとめると「態度はデカいけど女々しいヤツら」ってことだよな

[ 5 ]
国民総捻くれ者

[ 6 ]
なんJ民定期

[ 8 ]
>>6
倍速視聴だけは違うな

[ 7 ]
ネットで詐欺師インフルエンサーを見て育った悪魔の世代

[ 9 ]
国民総ひろゆき化

[ 11 ]
バナナが猿バカにしてるやん

[ 12 ]
Z世代やが最近アホみたいな若者叩きばっかりで嫌になるわ

[ 14 ]
>>12
ゆとり叩きと大して変わってないから時代が繰り返してるだけや
次は君らの10年下になんかあだ名つけて君らの世代が叩くだけやで

[ 29 ]
>>14
そもそもz世代って半分ゆとりと被ってるやろ
ゆとり世代が1984~2004年生まれ
このうち1995以降がZ世代

[ 15 ]
>>12
ゆとりもそうやってbkにされて生きてきたんだ
強く生きろよ

[ 36 ]
>>12
15年くらい前のゆとりはZの比じゃないくらい叩かれてたで

[ 16 ]
その生き方の方が楽な国なんやからええんやないの

[ 17 ]
おじさん達も「最近のゆとりは」と叩かれてたよ
君たちも順番が回ってきたんだ

[ 18 ]
保守的で凝り固まった社会への反動でこうなってると理解しないといけない

[ 19 ]
金が全てなわりに結婚しない車もたない旅行しないやん
何に使ってんの??

[ 20 ]
ゆとりはただのバカやったけどZの連中は小賢しい屁理屈が大好きだから面倒臭い

[ 25 ]
>>20
ネットの悪いところを凝縮したような奴が多すぎるわ

[ 22 ]
というか隠されてきた事実が表面化しただけやろ

[ 24 ]
米国から価値観が輸入されてきた感

[ 27 ]
そもそもZ世代ってくくりが90年代から10年代とかいう広すぎるくくりで受け入れられてるのイカれてるわ

[ 30 ]
島国根性みたいなのが今までは抑圧されてたんだよ
男女差別とか昔からあるけど、差別すんなと言えるようになったし弱者男性も居ると言えるようになった
ジャンダー問題も分岐点に入ってる。

欧米ではとっくに放たれたことを島国根性を捨てて若者は解放しようとしてる

ただ根付いた島国根性が抜けないからTwitter登録数も世界でTOPきってるのは、
実社会の抑圧をネットで解放してる

実社会がもううさんくさいんだ、みんな

[ 35 ]
Z世代とかいう括り嫌い

だけど、最近はマジで感情論ありきのダブスタが多すぎてコメント欄見なくなった

こいつはダメでこいつはOKみたいな
頭おかしくなるで

[ 37 ]
ロシアでもZ流行ってるけど、Z世代のZと関連あるんかな

[ 38 ]
Z世代ってのは歳いった大人が命名することに酔いしれて作っただけの意味の無い単語やろ

[ 45 ]
集中力はガチで低下してそう
おじさんワイももう20分とかある動画見てられへんし

[ 46 ]
個人が大手を振って意見を主張できる時代になったからな~
良いことなんだけど、みんなじゃないのがミソ

人気者の意見の主張がベースになるから右ならえは変わらないのが草やで

しかも自己を投影しちゃってるから、有能の発言を自分の発言と誤認してる
その結果、自己を実績のある有能と勘違いする奴らが増えた

[ 47 ]
>>46
これはあるな

[ 53 ]
>>46
Z世代って流行ったものを「自分たちが作ったもの」として捉えるのは結構明確な特徴やと思うわ
Tiktokだって女子高生が作ったもののわけないし、振り付けだって海外のパクリかアニメのパロディとかやし
流行った漫画やアニメだって作者は別にz世代じゃないことの方が多い

[ 65 ]
>>53
それをインターネットって場で投稿するってのがオリジナリティやろ

すまん、さすがに無理あったわ

たぶんこだわりの矛先が生み出した人、ものじゃなくて
自分の好きな人、もの、に移ったんやろな

前よりも歌ってみた、とかカバーが人気なのが裏付けられてる

[ 48 ]
倍速視聴だけ未だに信じられんホンマに人間か?

[ 55 ]
>>48
まこなりとかそういう系見てる人は倍速で見てる人多いと思う

[ 51 ]
動画は等速以外で見る気せんわ

[ 59 ]
若者がメッチャ早口でしゃべってきそう

[ 67 ]
運転自信なくて沖縄でレンタカー使いたくないってのは流石に草やったわ
Z世代って逃げの世代だよな完全

[ 72 ]
>>67
ワイは別に事故るリスク考えたら悪くないと思うけどな
ATのペーパーに近いような運転技術でよく知らん土地でイキって事故るよりはよっぽど賢いと思うで

[ 78 ]
>>72
それを死ぬまで続ける気っぽいのがヤバい

[ 79 ]
倍速で見るくらいなら時間の無駄やしそもそも見なきゃええのにと思ってまうわ

[ 92 ]
>>79
鑑賞が目的じゃないからな
知識として詰め込んでるだけや
その目的も共通の話題作って多くの人間とつながる事や

[ 81 ]
むしろこれはゆとり世代ぽい特徴だろ
Z世代は世の中に興味自体が薄そうな印象やわ

[ 82 ]
というか対して人生経験ないのに、社会を知った気で話してるからな
SNSでのやりとりが彼らのナレッジになってしまってるのが違和感の原因

ちなたぶんギリZ世代なんよなワイ

[ 85 ]
老害多すぎないか?

[ 86 ]
半分くらいは年代関係ないやろ

[ 87 ]
日本の実社会では一攫千金のチャンスがないんだよなほぼ

ネットではチャンスがある

[ 88 ]
Z世代側からすると映画の倍速はわからんでもないよな
生まれたときから娯楽が多すぎるんだもんな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673325758/