Unknown-16
[ 1 ]
宮崎駿(38) 『ルパン三世 カリオストロの城』
宮崎駿(43) 『風の谷のナウシカ』
宮崎駿(45) 『天空の城 ラピュタ』
宮崎駿(47) 『となりのトトロ』
宮崎駿(48) 『魔女の宅急便』
宮崎駿(51) 『紅の豚』
宮崎駿(54) 『On Your Mark』
宮崎駿(56) 『もののけ姫』
宮崎駿(60) 『千と千尋の神隠し』


細田守(38) 『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
細田守(39) 『時をかける少女』
細田守(42) 『サマーウォーズ』
細田守(45) 『おおかみこどもの雨と雪』
細田守(48) 『バケモノの子』
細田守(51) 『未来のミライ』
細田守(54) 『竜とそばかすの姫』


新海誠(31) 『雲のむこう、約束の場所』
新海誠(34) 『秒速5センチメートル』
新海誠(38) 『星を追う子ども』
新海誠(40) 『言の葉の庭』
新海誠(43) 『君の名は。』
新海誠(46) 『天気の子』
新海誠(49) 『すずめの戸締まり』

[ 2 ]
誰が天才?🥺

[ 3 ]
細田は半分終わってる

[ 5 ]
細田の才能枯れ果てた感は異常

[ 6 ]
すずめはまぁまぁやったが…

[ 7 ]
カリオストロって宮崎駿だったのかよ
彼女に自慢したろ

[ 8 ]
細田も深海も同じのしか作れんやん
まじで全部同じ作品
つまらんすぎる

[ 12 ]
>>8
これやね
やっぱパヤオって神だわ

[ 62 ]
>>8
ハヤオは思想と知識が2人とダンチやからねこれが他のアニメ作家とハヤオ高畑を分けてるんや

[ 9 ]
宮崎駿が頭三つくらい抜けてるわ

[ 11 ]
On Your Markとかいう隠れた名作

[ 13 ]
細田の面白いのは時かけとサマウォという他人が作ったストーリーというのがね

[ 25 ]
>>13
演出家としては有能でもストーリー作る才能はないからな
いっそオマツリ男爵の方向性で行けばいいのに出来もしない社会派とかファミリー向けとかやっちゃうし

[ 15 ]
逆に駿はここまでが全盛期やった

[ 17 ]
結局千と千尋以後はね

[ 22 ]
>>17
ハウル以降はかなり評価分かれるな

[ 41 ]
>>22
散々ヒット作ったからか知らんけど、エンタメ投げ捨てるよなその辺りから

[ 18 ]
1920年代のアドリア海の豚の飛行艇乗りが主人公

↑頭おかしい

[ 29 ]
>>18
だけど観たら引き込まれるんだよな

[ 20 ]
引き出しの量が桁違いだわな

[ 24 ]
はやおははやおで本人的にはカリオストロだったかで全部出し切っちゃってそれ以降は焼き直しって言っとらんかったか?

[ 31 ]
42、3歳がアニメ監督の創造力のピークとわかるね

[ 32 ]
40くらいの頃の全盛期の宮崎駿がゲド戦記を作ってたら、恐らくラピュタを超えるファンタジーになってた

なお原作者に断られる

[ 34 ]
トトロの翌年に魔女宅が公開されたのか?
物理的に不可能じゃね?

[ 35 ]
芸術ってスポーツ選手と一緒でピークの年齢も衰える年齢も個人差激しいからな

[ 37 ]
ワイ細かいとこが気になって新海作品合わんわ

[ 39 ]
細田いくらなんでもつまらなすぎる

恐ろしいのはそばかすとかひょうかしてるそうがある程度存在している事実
どうなっ天然世の中
個人的にはゲド戦記以下や、細田はもう無理

[ 40 ]
僕らのウォーゲームって監督作ではないんか

[ 42 ]
42~3くらいに創作力のピークが一回来るんかな
あとはなんか惰性というかその才能を使っていくだけなのかもしれんな

引用元: ・宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」 新海誠(49)「すずめの戸締まり!」