Unknown-3
[ 1 ]
いくら何でもガマン弱過ぎるだろ
ハードカバーとか専門書みたいな値下がりしない本はともかく漫画なんてすぐ値下がるのに
コンビニで買い物してそうなガマン弱い情弱にしか見えない

[ 2 ]
たかが300円でガタガタ言うな

[ 14 ]
>>2
青年漫画だと600円くらい差が出るぞ
長編ならそれが巻数分差が付く

[ 3 ]
マネー系インフルエンサーや経済学の本にはコンビニで買い物するなって必ず書いてあるが本はなるべくブックオフ以外で買うなって書くべきだと思うわ
スーパーに行く労力を払えずコンビニで買い物して損してる底辺と同じ物を感じる

[ 4 ]
新刊で買ってその日に売るが?

[ 8 ]
>>4
大ヒットしてる人気漫画ならそれもありかもしれんが中堅レベルになると売れ残ったり値崩れしたりするからなあ
メルカリの送料とか払うと110円じゃ読めないし

[ 5 ]
特に意味わからんのはブックオフに110円でゴロゴロある初期の巻まで定価で買う奴
最新刊だけ新刊で買って全巻セットでメルカリに流して高還元狙いとかならわかるけど初期の巻なんて買い取り値も安いのに

[ 6 ]
初版で欲しい
中古は汚いから買いたくない

[ 7 ]
そいつらがおるから中古で買えるんやろ

[ 13 ]
>>7
必要不可欠な存在やと言うのはわかってるがそれでも情弱や養分と思ってしまうわ
株取引で高値掴みで大損する奴がいるからこそ儲かる奴がいるのと同じよ

[ 9 ]
別に個人の自由ちゃうの
その人が新刊買ったからお前に何か不利益でも与えたんか?

[ 11 ]
ワイが読む漫画が中古で出回ってるの見たことないわ

[ 12 ]
どうして中古があるのか考えたら?

[ 16 ]
>>12
ガマン弱い情弱のお陰やろ?
ワイらに得させるために高い金払ってくれてるのには感謝しとる

[ 18 ]
>>12
リサイクルショップが安く買い取るから

[ 15 ]
電子書籍を使い捨て感覚だわ
たかが数千円で数時間暇潰せるなら悪くないやろ
たかが数千円惜しむ貧乏なん?

[ 20 ]
>>15
ワイみたいなのは倹約
君みたいなのは金銭感覚が崩壊してるって言うんやぞ
もっと経済学について勉強しようよ
投資とか証券取引とか学んだこと無い?

[ 17 ]
まあ価値観は人それぞれやからね

[ 19 ]
金に余裕が出てからは本当に好きな漫画は単行本をすぐに買って買い支えないといけないと思いはじめた

[ 21 ]
そいつらまで買うの待ったらどうなると思う?

[ 27 ]
>>21
そうはならないね
何故なら世の中ガマン弱い奴で溢れてるから
ワイみたいな倹約家ばかりならコンビニなんて潰れまくってるわ

[ 22 ]
鼻クソ付いてるかもしれんし

[ 39 ]
>>22
そんなん取ろうと思えばいくらでも取れるだろ
第一中古店も検品してるし

[ 23 ]
ガマン弱いというかイッチがケチで貧乏くさい奴としか見れないわ

[ 25 ]
貧乏人ワイ
ジャンプ+の初回無料で満足する

[ 28 ]
発売日にTwitterで買ったこと報告してるやつ以外のレビュー無視しとるわ

[ 31 ]
コンビニ好きすぎやろこいつw

引用元: ・謎の勢力「漫画は新刊で買います。少し待てば中古で110円で買えるけど待ちません」←こいつら