building_shopping_mall
[ 1 ]
県名冠しててこれはいかんでしょ
https://i.imgur.com/HEJaEI4.jpeg

[ 3 ]
南に人住んでないからいいぞ

[ 5 ]
和歌山がとんでもない場所やし

[ 9 ]
何でわざわざ危険な海の側に住んでんのこの人ら

[ 11 ]
和歌山県民でも通り越して泉南イオンに行くという

[ 13 ]
三重と奈良の県境どうなってんのや?

[ 19 ]
>>13
大台ヶ原がある

[ 22 ]
>>19
大台ケ原とはなんや?

[ 31 ]
>>22
山や

[ 23 ]
>>13
和歌山県の飛び地がある

[ 15 ]
緑のところはジャングルなんか?

[ 21 ]
奈良や大阪から伸びてる道沿い外れると
山と畑しかないんよ

[ 24 ]
みかん

智弁和歌山

[ 25 ]
イオン出来てからパームシティやシティ和歌山が悲惨なことになっとる

[ 102 ]
>>25
シティワカヤマドトールすら消えてしまって草

[ 27 ]
同じ中高一貫の向陽は桐蔭より見劣りするなあ

[ 28 ]
和歌山で唯一栄えてる地域やん

[ 29 ]
和歌山で地価上がりまくってる場所やろ

[ 30 ]
パームシティはオークワだっけ
イオンには勝てんな

[ 33 ]
そもそも、和歌山がとんでもない場所やん

[ 35 ]
>>33
紀州路快速で大阪まで通えるから言うほどやろ

[ 44 ]
>>35
実質大阪みたいな所が県の代表面してるのを言っとるんやないか?

[ 47 ]
>>44
奈良市のことかな

[ 49 ]
>>47
奈良は実質京都府や

[ 34 ]
一回行ったことあるけどなんか山の方にあった気がするわ

[ 36 ]
大学の近くやん

[ 37 ]
とうほぐに比べれば立地は恵まれてるよ

[ 38 ]
和歌山ばかにされがちやけどまじでええ人多いで
今まで出会った和歌山県民みんなええ人やった
車さえあればめっちゃ良い

[ 45 ]
紀の川市民ワイ、泉南の方が近い

[ 46 ]
まぁイオンの場所はほぼ大阪やな

[ 50 ]
和歌山市がそこだから何もおかしくないやろ

[ 51 ]
近くに和歌山大学もあるぞ

[ 53 ]
和歌山市がとんでもないところにあるだけ

[ 54 ]
そんなのアンパンマンミュージアム名古屋みたいなもんやろ

[ 61 ]
和歌山ップさぁ…
大阪に隣接しといてなんだいこの廃れ具合は…

[ 62 ]
新宮まで遠すぎや

[ 63 ]
南海フェリーで徳島行くのすこ

[ 68 ]
>>63
昔はあれが徳島入りのスタンダードやったんやろ?

[ 73 ]
>>68
大阪港からやで
ちなみに関空開業前は日本の県庁所在地で東京からの所要時間が一番長いのが和歌山市やったらしい

[ 64 ]
和歌山自体がとんでもないじゃん
大阪から和歌山行くとき秘境秘境アンド秘境やし

[ 65 ]
奈良と合併すればいいのに

[ 71 ]
オークワ和歌山だけかと思ったら名古屋にも進出してビビるわ

[ 72 ]
イオンのせいにしてるけどまず和歌山大学がとんでもない場所にあっただけでは

[ 92 ]
南海特急止まるからセーフ

[ 93 ]
和歌山ってガチでなにもないからな
イオンが娯楽

[ 96 ]
逆ディズニーランド

[ 101 ]
信長の野望やると和歌山と四国見て絶句するよな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674115643/