run_businesswoman_aseru (1)
[ 1 ]
「終電ギリで走ってる人を阻止してみた」 TikTokerの企画が賛否 「恐怖」「おもろい」
■「終電ギリギリで走ってる人を阻止してみた」 BreakingDown出場者企画に批判殺到も...本人は反省ゼロ

格闘技イベント「Breaking Down6」に出場した2人組TikToker「双子のケン&ヨシ」こと比嘉ケンジローさんとヨシヒロさんが投稿した動画が物議を醸している。

【動画】走る女性の前に急に飛び出し…実際の映像

■「これ終電間際にされたらガチギレする」

 ケンジローさんとヨシヒロさんは「双子のケン&ヨシ」として、TikTokで活動している双子インフルエンサーだ。
TikTokのプロフィール欄には「街の人に突然イタズラする双子です」との表記がある通り、ドッキリ企画などで人気を集めている。

 Breaking Down6にも2人揃ってタッグマッチに出場し、話題を呼んだ。このときは0-5で判定負けを喫している。

 問題視されているのは、2人が2023年1月17日に投稿した「終電ギリギリで走ってる人たちを危ないから双子で阻止してみた」とする動画だ。

 動画は3本投稿されており、夜の渋谷駅に駆け足で向かう人々に2人が両手を広げて向かい、阻止するという内容だった。

動画に添えられたコメントでは「走るな危険」などとしている。

 第1弾として公開された約19秒の動画では走る女性の前に飛び出て導線を邪魔したほか、その後に走ってきた男性にも覆い被さるように邪魔。

第2弾・第3弾として公開した動画でも複数人の前に躍り出て、動線を邪魔していた。

 いずれも、数秒ほどのタイムロスではあったが、走る人の前に飛び出す行為が危険などとする批判の声が上がっている。

 「これ終電間際にされたらガチギレする」として動画がツイッターで拡散され、批判的な意見が相次いでいるほか、

「邪魔とか置いといて知らん人に急に道塞がれて通ろうとしたら若干抱きついてくるの怖すぎる」
  「急いでる時に目の前に男2人が邪魔するって女性からしたら恐怖そのものよな」

との指摘もある。ただ、TikTokのコメント欄には「これ1番おもろい」などといった声もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24d66ce590c495867e6c1aad1135008661c381b3
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230119-00000001-jct-000-4-view.jpg

[ 33 ]
>>1
迷惑防止条例とか法に抵触する行為じゃね?

[ 40 ]
>>1
キモい

後付けいろいろしたところで、
単なる変質者やん

[ 140 ]
>>1
自分より弱そうな女を狙うのがゲスい

[ 2 ]
そのうち警察沙汰だな

[ 182 ]
>>2
これ道交法違反だから

[ 247 ]
>>2
ウエストランドは正しかった

[ 320 ]
>>247
「見てられないから!」

[ 552 ]
>>2
既に警察に言えば逮捕される案件じゃん

[ 6 ]
そういうのは被害側もちゃんと演者を配置してやってくれたら頭空っぽにできるんだがな

[ 497 ]
>>6
頭空っぽが同じことして一般人に迷惑かけるからダメ

[ 7 ]
普通にこっわ!

[ 9 ]
警察仕事しろ

[ 11 ]
身の危険を感じて殴っても大丈夫なやつだな

[ 12 ]
なんの才能もない奴がこういうただの危険行為に逃げるんだよな

[ 13 ]
最低

[ 16 ]
ネタバラシしてお互い笑って終われる企画じゃないからダメだな
帰りのタクシー代出してくれるとしてもマジギレした後タクシー代出すの当たり前やろってなっておしまい

[ 21 ]
きも
人に迷惑かけるなよごみ

[ 22 ]
スマンけどド突き回すで

[ 23 ]
こんなの弱い相手にやってもなんも面白くないだろ

[ 24 ]
ただの犯罪だろ

[ 25 ]
多分本気で突き飛ばすと思う

[ 27 ]
>>25
動画残ってるから負けちゃうね

[ 101 ]
>>27
故意に襲ってる動画サイドが、な

[ 163 ]
>>101
だよね、動画主が襲いかかってる証拠にしかならん

[ 29 ]
普通に犯罪では?暴行か威力業務妨害か

[ 54 ]
>>29
どっちかっていうと走ってるやつのほうが悪い

[ 257 ]
>>54
直前に進行方向に移動して待ち受けたらそれは待受けてた方が悪い
スポーツでもそれで突っ込んだら突っ込まれた方がファウルだぞ

[ 34 ]
善行だね、俺は称賛する

[ 36 ]
名古屋のホームレスいじめといいTikTokって頭のおかしい奴しかいないのか
ユーチューバーより民度低くね?

[ 37 ]
このすぐ左に交番なかったっけ
注意しろよ

[ 41 ]
賛否って?否しかありえんだろw

[ 42 ]
どうせヤラセだろうがつまらない

[ 43 ]
犯罪やろ

[ 45 ]
終電関係ない

[ 46 ]
意味がわからない…

[ 58 ]
さらば青春の光の終電乗り遅らせ屋みたいなコント思い出したわ

[ 62 ]
コンクリートの上ですっ転ばせる危険性重々承知でやるのはアウトじゃないか?

[ 64 ]
エスカレーターで走ってる人を阻止してみたなら褒められてたのに……

[ 67 ]
たしかに走るのは危険だが

[ 69 ]
賛成してる奴は頭おかしいだろ

[ 71 ]
タクシー代請求されとけ

[ 76 ]
>>71
1万円投げる所を動画撮影してそれも上げるんだろうな

[ 80 ]
暴行で訴えられるじゃんこれ

[ 81 ]
最近のリーマンは血の気が多いアクティブなのが多いから
おもくそ返り討ちに遭うと思われw

[ 85 ]
>>81
殴られたら大喜びで動画持って警察に行くんだろうな

[ 84 ]
これが何故おもしろいのがわからない
年取ったってことなのかなぁ

[ 91 ]
>>84
そうだよ
高校生くらいなら爆笑してる
はやい人は中学生くらいからこの手の悪ノリ卒業してるけどね

[ 90 ]
おまえらってこういうのが面白いの?
くそつまんねーなおまえら

[ 355 ]
>>90
これで笑えるって、おでんツンツンで大爆笑してるような連中だよな

[ 94 ]
危ないのはてめーだよ

[ 102 ]
人が困ることをして楽しいってわからん

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674114279/