karaoke_nessyou (7)
[ 1 ]

1月25日に、元『雨上がり決死隊』宮迫博之のカバーアルバムがリリースされた。かねてより歌声に定評のある彼だが、悲しいほど話題になっていない。

宮迫は、かつて音楽デュオ『くず』としてCDデビューを果たし、現在もYouTube内で〝歌ってみた〟動画などを配信している。

彼がリリースしたカバーアルバム『セカンドプロポーズ』には、『シャ乱Q』の代表曲『シングルベッド』を始め、秦基博の『ひまわりの約束』や藤井フミヤの『TRUE LOVE』 など、大ヒットバラード曲のカバーが収録されている。

「『セカンドプロポーズ』には、今まで支えてきてくれた妻に対する感謝や、〝この先の人生に於ける相手を労りながら歩んでいきたい〟という真摯な気持ちが込められているそう。

ジャケット写真の撮影も、奥さんへ実際に贈ったカルティエの指輪を持参して臨み、ラストの11曲目には、ボーナストラックとしてオリジナル曲『セカンドプロポーズ』を収録。

ほかにもミュージックビデオを撮影したり、宣伝トラックを走らせたり…。まさに結婚25周年を迎えた宮迫さん渾身のアルバムといえるでしょう」(芸能ライター)


“ある意味”で話題の一作に…

だが、ネット上での話題性は皆無の模様。本人のアルバム発売の宣伝ツイートですら、いいね数が300件程度に留まっている状態だ。

一方で酷評だけは続出しており、《自分に酔ったような歌い方、騒動前から好かんかった》《誰が興味あんねん! お金もらってもいらない》《制作にかかった電気が無駄》《愛妻家というコンテンツで稼げると思ったのかな》《宮迫の歌い方って「俺上手いだろ?」みたいなの滲み出てるよね》《どの層が買うんだろう。宮迫ファンでも微妙じゃない?》といった厳しい意見が広がっている。

「1月24日付のオリコンによるデイリーアルバムランキングで、『セカンドプロポーズ』は初登場22位という結果に。推定売上枚数は明かされていませんが、爆死は確定でしょう。

発売翌日の26日のAmazon売れ筋ランキングでは、ミュージック部門で940位、J-POP部門で647位でした。YouTubeのチャンネル登録者数は134万人もいるのですが…」(同・ライター)

妻への思いを込めるのであれば、そもそもCDにする必要はないだろう。本人に直接歌えば済むことをわざわざアルバムにするあたりは、非常に宮迫らしいとも言えるだろう。

https://myjitsu.jp/archives/406416

[ 3 ]
>>1
CD買ったら、ぎゅうぐうじょーで1時間食べ放題とかで良かったろ

[ 59 ]
>>1
いや誰が買うんだよマジで

[ 184 ]
>>59
ほんこれwww。

[ 106 ]
>>1
CD1枚持参で宮迫牛食べ放題とかやればメチャクチャ売れたのに

[ 2 ]
デイリーだと1000枚くらいかな

[ 50 ]
>>2
10位が3桁くらいだからとてもじゃないがそんないってない

[ 147 ]
>>50
なら400前後かな

[ 53 ]
>>2
素人さんが1000枚も売ったってスゴいじゃん

[ 118 ]
>>53
俺でも手売りで1000枚売ったぞ

[ 122 ]
>>118
押し売りされた人かわいそう

[ 4 ]
宮迫のyoutubeなんか見てる層はCD再生する環境ないんじゃね

[ 152 ]
>>4
そもそも宮迫に手越といったタレントから転身したYouTuberって、
登録者が爆上げして増えるのって物珍しい一年目
だけであって、
もう飽きられた今では、再生回数も以前のように
バズったりはしないからなぁ

[ 7 ]
YouTube見てるやつなんて金使うわけないやん

[ 8 ]
金は出さないだろ

[ 9 ]
無料だから登録してるわけであって有料ならこんなやつに金なんか出すわけねーだろ

[ 10 ]
宮迫本人だって売れると思って出してないだろ
記念品みたいな感じだろ
ナルシストだし

[ 11 ]
宮迫のカラオケ聴くって何の罰ゲームかな

[ 13 ]
CDの売れない時代にこれだけ売れてるのはすごいんだけどな

[ 14 ]
堕ちていくのを見たい奴が確認のために登録してんだろ

[ 17 ]
動画サイトなら映像までついてくるこのご時世、音しかないCDをわざわざ買わんやろ

[ 18 ]
デイリー22位なら十分黒字なんじゃねーの?
売る側も大して売れると思ってねーだろ

[ 19 ]
カバーアルバムなんて仮に大ヒットしても金にならんだろ
嘉門達夫は替え唄メドレー80万枚売ったけど金にならんかった言ってたし
宮迫だってそれほ百も承知で出してるだろ

[ 76 ]
>>19
カバーは相当売れないと無理だと思う

[ 107 ]
>>19
嘉門達夫は替え歌メドレー引っさげた営業で稼ぎまくっただろ

[ 21 ]
今はもっと歌上手いの多いからなぁ
この程度じゃカラオケレベル

[ 24 ]
動画の再生はタダだからね

[ 28 ]
22位てすごいやん

[ 38 ]
自分で買い取って焼肉屋に置いて定価で販売、買ってくれた人にその場でサインを書く
こういう売り方ならなんとかなるんじゃないの。生産枚数も少ないだろうし。

[ 39 ]
売れてた頃は鬼嫁に尻に引かれてる可哀想な俺って
キャラだったよな

[ 40 ]
夫婦の思い出アルバムやん、売り物として作ってないだろ
気持ち良さそうに歌ってる姿が想像出来るわw

[ 66 ]
リリースされたことすら知らなかった

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674909699/