karaoke_nessyou (7)
[ 1 ]
https://www.news-postseven.com/uploads/2023/02/03/manekineko_02-750x500.jpg

 大手カラオケチェーン「カラオケまねきねこ」の店内で、若い男性たちが火遊びをする動画がネット上で〈危険すぎる〉と指摘されている。問題の動画は13秒ほどの短いもので、撮影者が「やったれ! やったれ!」と煽る中、スプレー缶とライターを手にした男性が、ほかの男性に向かって“火炎放射”している。男性たちは楽しげに笑っているが、大きな火が周囲に燃え移ってもおかしくはない大変危険な状況だ。

 ネット上では〈スプレー火炎放射はガチで危険〉や〈火事になったらどうする〉、〈死者が出てもおかしくない〉といった批判が続出。また、火を向けられている男性が叫びながら逃げ回っていることから〈いじめではないか〉という声も広がっている。

 動画の背景には、「カラオケまねきねこ」のロゴが映り込んでおり、その店舗で撮影された動画と見られる。男性が”火炎放射”に使った緑色のスプレー缶は、マイクの除菌・消毒用のものと見られ、店舗の備品であるとの指摘もある。

「カラオケまねきねこ」を運営する株式会社コシダカに問い合わせたところ、「すでに警察にも相談済みで、どちらの店舗かも含めて調査中です」との回答だった。また、ネット上では群馬県内の店舗であることが指摘されており、当該店にも確認したところ、同様に「店舗を含めて調査中」とのことだった。

 悪ふざけにしても、一歩間違えたら死者が多数出るような大事故に繋がりかねない。早期解決が待たれる。

NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20230203_1838181.html?DETAIL

[ 79 ]
>>1
リアル北斗の拳

[ 373 ]
>>1
叱らない教育の結果🥺

[ 404 ]
>>1
こういうのみるとやっぱりスシロー含め絶対許さないほうがいいわ
馬鹿はそれなりの人生を送れ

[ 415 ]
>>1
スシロー事件の岐阜や群馬のようなド田舎者の人って、やること無くて相当アホなんだね

[ 2 ]
スシロー事案から止まらないな

[ 3 ]
マジ笑えない

[ 5 ]
いやこれ、犯罪だから

[ 6 ]
これは普通に逮捕だろ
頭悪いのか

[ 7 ]
消防法でなんとか

[ 8 ]
似た事件が同時期に頻発するのって何故なのだろう
単に話題だから取り合えげられることが増えてるだけ?
話題になって問題視されてるのに同じようなことをしちゃうのはアホすぎるわ

[ 25 ]
>>8
アホの心理は、他のやつらが注目浴びてるのに、俺たちも負けられない!っていうもので
昔から、こういうローカルでのアホ同士の競争自体はあったが、
そういうのがSNSやマスコミを通して拡大してるってこと

[ 49 ]
>>25
へー、普通人には想像もできなかった
そんなものなのか
大変なことになるから自分はうっかりそうならないようにと身につまされ考え直すものと思ってた

[ 51 ]
>>8
バズったもん勝ちやで

[ 10 ]
なんかもうわざとやってないか?
何かから逃げるように

[ 270 ]
>>10
わざとなわけない
ニュース見ないキッズなんだろ

[ 275 ]
>>10
卒業 かな

[ 13 ]
チェーン店は毎日こういうのが更新されてくから本部はピリついてんだろか

[ 15 ]
なお反省してます

[ 17 ]
放火は罪の重さが桁違いだといい加減に学べ

[ 19 ]
こういう馬鹿昔からいるな
わざわざ証拠までアップしてご苦労さん

[ 20 ]
日本の内部崩壊
数十年かけて弱体化されてしまった
もうどうにもならん

[ 325 ]
>>20
昔から余裕であったわ

[ 133 ]
>>22

[ 288 ]
>>22
低賃金で税金ばっか増えるのに
米騒動にならんほど飼いならされた国民

[ 394 ]
>>22
そういう捉え方もあるか

[ 23 ]
この手の火遊びは偶に火事を起こして警察沙汰になってるよね

[ 26 ]
寿司ペロもカラオケファイヤーもやろうとする神経や発想が分からない
サイコパスが高い人間が普通の人が思い付かないようなやべえことばかり考えて構想練るのと似てるのか

[ 27 ]
完全にイカれた国になったな

[ 28 ]
また空売り工作か
まねきねこの最近の株価変動を注視しろ

[ 29 ]
ネットのアホな子を吊し上げて
いちいち炎上させていくって
そのうち追い付かなくなる気がするな

[ 30 ]
若気の至りじゃん
若いうちにネットで注目されることは後々ステータスになる
そんな時代よ

[ 31 ]
謝れば許される
これまでもこれからも

こんなことはどこでも行われていたこと
動画が出回るようになって人の目に触れるようになっただけよ
キニスンナ

[ 33 ]
クソガキ達を甘やかし過ぎたな

[ 36 ]
俺みたいな年寄りと若いのとでは
良い悪いの基準が完全に変わってしまってるんやな

引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675400799/