Unknown-5
[ 1 ]
首相、同性婚に否定的な考え 「社会が変わってしまう」 2023年2月1日 18時24分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/228736/


岸田首相、荒井秘書官を更迭 同性婚巡り差別発言 2023年2月4日 16:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA041UC0U3A200C2000000/

[ 2 ]
 岸田文雄首相は1日の衆院予算委で、同性婚の法制化に関し「極めて慎重に検討すべき課題だ」と述べ、否定的な考えを改めて示した。同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調した。

[ 3 ]

[ 4 ]
罠やんけ

[ 5 ]
 荒井勝喜首相秘書官(55)は3日夜、性的少数者(LGBTなど)や同性婚に関し、「見るのも嫌だ。隣に住んでいたらやっぱり嫌だ」「同性婚なんか導入したら、国を捨てる人も出てくる。首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた」などと記者団に語った。
発言はオフレコが前提で、その後に陳謝、撤回したが、岸田文雄首相は4日、荒井氏を更迭する考えを示した。

[ 6 ]
社会が変わる前に秘書官が変わっちゃったね

[ 8 ]
様々な声(壺の中から囁く声)

[ 9 ]
公の場で言う空気嫁んバカはイラン

[ 11 ]
>>9
公の場(オフレコ)

[ 13 ]
>>11
オフレコであることと公であることは両立するんやで

[ 12 ]
>首相秘書官室全員に聞いても同じことを言っていた

多分これ本当やろな
秘書も壺しかおらんのやろ

[ 16 ]
罠か?

[ 20 ]
3日で考えを改めただけや
さすが岸田文雄やな

[ 25 ]
オフレコを信じる方がアホ

[ 27 ]
岸田の尻尾切り

[ 28 ]
長男がいじめられてたのかな

[ 31 ]
岸田トラップ

[ 33 ]
これが聞く力や

[ 35 ]
これオフレコだけどって新聞記者の前で差別発言するの度を超えて無能やろ
見る目なさすぎる

[ 38 ]
>>35
何言ってもいいのがオフレコやろ

[ 36 ]
カイジでそんな話あったな

[ 46 ]
岸田ってそもそも人望あるんか?

[ 49 ]
差別主義者を炙り出すための罠だよ

[ 50 ]
息子には激甘なのにどうして・・

[ 52 ]
オフレコに文句言うのもなんか違うだろ
記事にはするけど名前は出さないってだけなんだから、結局は記事になる前提やぞ
ある首相秘書官は~~と語った、て記事がでて犯人探し始まるだけや
結果は一緒やぞ

[ 54 ]
>>52
むしろ実名にしなかったら
岸田が気持ち悪いっていってたっていう記事になるんだよなあ

[ 56 ]
メガネの罠にはまったか

[ 59 ]
政治家たちオフレコなら何言ってもいいと思ってそう

引用元: ・岸田「同性婚認めたら日本終わる」→秘書官「それな。秘書全員そう言ってるわ」→岸田「おまえ更迭」