Unknown-4
[ 1 ]
大河ドラマは脚本と松潤の演技とCGが酷評されてるらしい

[ 4 ]
朝ドラは分割脚本やめーや
週変わったら別作品になったんじゃねーかってくらい話や雰囲気変わるの着いていけないわ

[ 5 ]
家康視聴率もあかんの?

[ 39 ]
>>5
4話で14切るのは近年では最速
戦国大河って普通は数字高いから結構アカンね。今日どうなるか

[ 6 ]
大奥あるからセーフ

[ 7 ]
会社のお局さんが松潤ファンやから接待会話のために見てるわ
そういう目的で軽く流して誉めるとこと松潤以外に叩くとこ探しながら見ると
意外と見やすくて面白い

[ 96 ]
>>7
石川数正のために見てるわ

[ 192 ]
>>7
松潤以外の叩く要素ってあった?

[ 239 ]

[ 249 ]
>>239
何処の山なんですかね…?

[ 265 ]
>>239
2と3はありがちな演出やな。1でやらかしたから際立ってるだけ

[ 272 ]
>>239
清洲の辺りに山なんてねーよって叩かれてたな

[ 275 ]
>>239
清須に高い山があったかどうかとか糞どうでもよくて草

[ 288 ]
>>275
これなんよな。映像モノでよくあるシーンでも槍玉に上げてるだけ

[ 295 ]
>>288
もっと叩くべき所いくらでもあるのにな

[ 8 ]
もうこの二ついらんやろ

[ 9 ]
言うて視聴率はええやろ

[ 10 ]
朝ドラは半分ちむどんのせいでは?🤔

[ 12 ]
>>10
まずい沖縄料理のあとに美味しいものを出しても無駄ということがわかった

[ 26 ]
>>10
舞い上がれもダメそう
主人公のやりたいことが二転三転しすぎてもうどうしたいのかわからないレベル

[ 11 ]
そもそも同じ枠の時間帯にやってるドラマが必ず当たるなんて考えが傲慢だと思う

[ 13 ]
あの清州城にはドン引きしたわ

[ 14 ]
ちむどんどんのあとなのに評判悪いとか何やらかしたんや

[ 15 ]
たすけてせな(迫真)

[ 313 ]
>>15
次は「なんとかせな」が届くやろな

[ 16 ]
朝ドラ見てるがおもろいで

[ 18 ]
大奥をミニ大河としてやっていけばええ

[ 19 ]
嵐の松本潤!
題材は徳川家康!
脇役に歴代大河主役キャスト!
↑何故か伸びない

B級映画でお馴染み小栗旬!
題材は源頼朝の嫁の弟!
脇役のキャストも知名度無し!
↑バズる

脚本と演出こそ最重要では?

引用元: ・NHK「助けて…朝ドラと大河ドラマ、どっちも評判ボロクソで視聴率も伸びないの🥺」